麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
【Mリーグ】セガサミーフェニックスが魚谷侑未、近藤誠一、茅森早香との選手契約延長と監督退任を発表

【Mリーグ】セガサミーフェニックスが魚谷侑未、近藤誠一、茅森早香との選手契約延長と監督退任を発表

CABO求人麻雀BarWatch

7月1日(木)セガサミーフェニックスはチームTwitterにて、魚谷侑未(日本プロ麻雀連盟)、近藤誠一(最高位戦日本プロ麻雀協会)、茅森早香(最高位戦日本プロ麻雀協会)との選手契約延長の合意を発表した。

同時に、3年間監督を務めた高畑大輔さんが、異動により退任することとなった。

セガサミーフェニックスホームページには、各選手のコメントが掲載されている。

魚谷侑未 

いつもセガサミーフェニックスを応援してくださってありがとうございます。この度、チームと2021シーズンに向け契約更改を致しました。来季も皆様のご期待に応えられるよう全力で頑張ります!

また、髙畑監督と和久津さんがチームから離れる事になりました。

2人のいるチームの雰囲気は本当に大好きで、出来れば一緒に優勝の先にある景色を見に行きたかったですが、離れてもずっとチームメイトとして、2人の想いを胸に2021シーズンを戦い続けます!本当にありがとうございました!

そして、来季こそはフェニックスのチームみんなと、応援してくれてファンの皆様を笑顔にしたい!そのためには最高の結果を届けたく…狙うは優勝あるのみ!私たち選手もチーム運営をしてくれるスタッフも皆様の応援を支えに頑張っていきます!

2021シーズンもセガサミーフェニックスをよろしくお願いいたします!

セガサミーフェニックスニュースページ

 

近藤誠一

セガサミーフェニックスを応援して下さっている皆さん、いつも本当にありがとうございます! この度、セガサミーフェニックスとMリーグ2021シーズンを戦うために契約更改致しました。

嬉しかったこと悲しかったことも、それら全てがあって初めて今があります。全てに感謝して、これからも前に進んで行きたいと思っています。

また、今シーズンで髙畑監督と和久津選手はチームを離れますが、共に戦ってきたことを忘れることはありません。本当に、ありがとうございました!これまでの事を、これからの力に変えて、精一杯闘っていきたいと思っています。

そして来シーズンはチーム一丸となって「感動体験」とともに、今度こそ「優勝」を皆さんと分かち合いたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

セガサミーフェニックスニュースページ

 

茅森早香

この度、2021シーズンに向けセガサミーフェニックスと契約更改を致しました。まずはファンの皆様いつも応援頂きありがとうございます!Mリーグが開幕してから3年間、セガサミーフェニックスとしては準優勝、そして個人としても賞を受賞することができ、ひとえに日頃より応援してくださる皆様、チームみんなのおかげだと思っています。本当にありがとうございます!

そして…髙畑監督は3年間、晶さんは2年間…今季でチームを離れることになりました。

すごく居心地が良い空間を作ってくれて、素晴らしいチームメイトでした!お二人とも、本当にお疲れ様でした。本当にありがとうございました!

私はお二人の気持ちも含めて、いままで以上に応援して下さる皆様に「笑顔を届けたい!」「みんなで喜びたい!」という想いを胸に、2021シーズンも戦い続けますので、何卒セガサミーフェニックスの応援をよろしくお願いいたします!

セガサミーフェニックスニュースページ

 

自由契約となった和久津晶からのコメントも掲載されている。

和久津晶

この度、契約満了に伴いチームを離れることとなりました。

2シーズンと短い間でしたが、その間は素晴らしいファンの皆様や最高のチームメイトと一喜一憂しながら過ごすことが出来てとても楽しかったです!

応援してくださった皆様本当にありがとうございました!

セガサミーフェニックスニュースページ

 

また今回、監督退任となる高畑大輔さんからのコメントも掲載された。

髙畑監督

この度、異動に伴い、セガサミーフェニックスの監督を退任することとなりました。3年間の任期中、ファンの皆様には優勝という結果をお届けすることが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。

ファンの皆様やチームメイト・関係者と過ごした3年間は、私が今後生涯経験することができないであろう最高の思い出となりました!これまでたくさんの温かいお言葉を頂戴し、本当にありがとうございました!

今後ともセガサミーフェニックスをよろしくお願い致します。

セガサミーフェニックスニュースページ

セガサミーフェニックス関連記事

【Mリーグ】セガサミーフェニックス 和久津晶との選手契約満了を発表

株式会社セガ・インタラクティブ セガNET麻雀MJディレクター 高畑大輔 「マージャンのおかげでキレなくなりました(笑)」【マージャンで生きる人たち 第5回】

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top