麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
目標は圧倒的勝利で完全優勝!鈴木優、仲林圭はチームになじめるのか? U-NEXT Pirates入団会見レポート

目標は圧倒的勝利で完全優勝!鈴木優、仲林圭はチームになじめるのか? U-NEXT Pirates入団会見レポート

BULL2021求人ニルウッドカバー

2022年7月11日のドラフト会議でU-NEXT Pirates鈴木優仲林圭をドラフト指名、7月26日に契約締結、8月2日19時30分から入団会見が行われ、U-NEXT Pirates公式YouTubeで放送された。

入団会見での鈴木は緊張感とワクワク感が入り混じる様子。仲林は開幕が待ち遠しい様子を話していた。

会見でのコメント・来シーズンへの意気込み

鈴木「最高位戦日本プロ麻雀東海支部所属、最高位の鈴木優です。今回の指名を受けまして、とても嬉しい、ありがたい指名でした。ただ自分以上に家族、両親、東海支部の後輩、ファンの方々がよりたくさん喜んでくださって、お祝い会も開いていただけました。そのありがたさと同時に、しっかりと結果も出していかなければならないと強く感じ、本番に向けて準備を整えていこうと身の引き締まる思いです。私の麻雀は様々な要素を駆使して鋭く攻め込んで、たくさんのアガリを取ってトップを取りきるスタイルです。チームにたくさんの勝利を持ち帰れるよう全力を尽くします。」

仲林「日本プロ麻雀協会所属、發王位の仲林圭です。まさか僕が選ばれると思っていなかったので本当に嬉しかったです。応援していただける方がとても増えたと実感しております。Youtubeの同時視聴も始めたころは40人くらいでしたが今はもう500人くらいになり、Piratesに入団できたことの大きさを実感しております。監督におっしゃっていただいた通り、トータルバランスで勝負するタイプです。応援して下さる皆様、チーム関係者、スポンサーの皆様にも恩返しができるよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします。」

瑞原「監督がおっしゃっていた通り、今季は特に私たちは勝たなければいけないという気持ちが強いです。チームメイト3人が強力だからといって、私が勝たなくてもいいとは全く思っていなくて、強い選手でも勝てないことがあるのが麻雀ですので、全力で1ポイントでも持ち帰れるよう精進します。新たに加入した鈴木優さん、仲林圭さんにも今後たくさん麻雀を教わりながら、チーム一丸となって2度目の優勝を目指します。」

小林「いつもPiratesを応援いただきありがとうございます。新たに2人のチームメイトが入れ替わりました。今季は圧倒的な勝利を目指して、とは言いつつも麻雀なのでできることは一緒でこれまで通り小さなことをコツコツ積み上げていこうと思います。4人全員プラスできればいいですが、もちろんそうならないこともあると思います。プラスできなかったとしても、その選手の内容をしっかり見て応援して頂ければと思います。また、鈴木優、仲林圭は試合に出たがりだと思うので小林の出番はおそらく減るんじゃないかと思っています。そして終盤までそうなればおそらくチームは好成績でうまくいっている状況だと思います。小林の出場回数にも注目しながら見ていただけたらと思います。」

木下監督「これまでトップ率が低いことに悩まされることが続いたので今季はそれを脱却していきたいと考え鈴木優選手、仲林圭選手を指名させていただきました。圧倒的勝利、具体的な目標は2020シーズンのABEMASさんのスコア654.7ポイントを超えることです。そのためには全選手がプラスポイントにならなければ難しいと思います。各選手それぞれ異なるアプローチで圧倒的な勝利を目指していこうと考えています。」

U-NEXT Pirates2022-23シーズンサポーター

これまでスポンサーを務めていた「Office Concierge」「クラスアクト」「カラークラフト」に加えて新たに「Y.U-mobille株式会社」「GONENGO LLC」がスポンサーに加わった。

写真

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top