麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
【Mリーグ】2024-25ドラフト会議でセガサミーフェニックスが竹内元太、浅井堂岐を指名!

【Mリーグ】2024-25ドラフト会議でセガサミーフェニックスが竹内元太、浅井堂岐を指名!

CABO求人麻雀BarWatch

Mリーグ2024-25シーズンのドラフト会議が6月28日19時より生放送され、2名の新Mリーガーが誕生した。

▼ドラフト会議はこちら

竹内元太

竹内元太コメント「この度セガサミーフェニックスより指名いただきました、最高位戦日本プロ麻雀協会の竹内元太です。

これだけたくさんの人に見ていただけるMリーグという大舞台、ここで打つ1ゲームがどれだけの経験値になるのか。

この経験値を得ることで、またさらに強くなれるのが楽しみでなりません。

これから新しい挑戦が始まります。

勝つときも負けるときも、その嬉しさや悲しさを応援してくださるファンの方々と一緒に噛みしめ、最高に刺激のある日々にしたいと思っています。

応援よろしくお願いします。」

 

▼当日22:30から配信!

浅井堂岐

浅井堂岐コメント「この度セガサミーフェニックスより指名いただきました、日本プロ麻雀協会の浅井堂岐です。

雀王を獲得した以降、Mリーガーになることを目標に活動してきたので、今回の指名には驚きとともに、とても嬉しい気持ちです。

これまでのセガサミーフェニックスの選手の後を背負うというプレッシャーと期待を楽しみに変えて、良い成績をだせるように努めます。

これからも応援よろしくお願いいたします。」

▼浅井堂岐は同時視聴配信も!

セガサミーフェニックス/近藤誠一監督

「明るく元気に活躍してくれればなと思っています。自主性の高いチームになってくれればなと思います。心機一転、新たな気持ちで戦いに臨んでほしいと思います。」

セガサミーフェニックス/チームコメント

「Mリーグ2024-25シーズンドラフト会議において、セガサミーフェニックスは竹内元太(たけうちげんた)プロ、浅井堂岐(あさいたかき)プロを指名致しました。

両名共に、実績が示すようにトップクラスの「実力」と「勝負強さ」を兼ね備えている選手だと確信しております。

また、麻雀に向き合う真摯な姿勢は、チームに相乗効果を与えてくれるものと期待しております。

来シーズン、まずはセミファイナルへの進出、そして優勝という結果を目指し、

不撓不屈の精神でファンの皆さまに感動体験をお届けできるよう、チーム一丸となって邁進してまいります。

来シーズンもご声援のほど、よろしくお願いいたします。」

「Mリーグ2024-25シーズン」ドラフト会議 レギュレーション

Mリーグ2024-25は、以下のレギュレーションにてドラフト会議を実施いたします。

(1)ドラフトで指名をしたチームが選手との独占交渉権を得ることができる
・指名順は「2023-24シーズン」最終順位の最下位のチームから、選手を1名ずつ指名
・先に指名された選手を指名することは不可。他チームとの競合抽選は行わない

■「Mリーグ2024-25シーズン」ドラフト会議指名チーム
・セガサミーフェニックス

(2)第2巡目以降も指名の順番は「2023-24シーズン」最終順位の最下位のチームから選手を1名ずつ指名。

自由交渉契約選手について
現在、自由交渉契約選手(魚谷侑未東城りお)は、他チームと契約する場合、
ドラフト指名を受けて契約交渉が可能となります。

■Mリーグ2024-25 開幕までのスケジュールについて
6月30日:ドラフト会議
7月:契約選手ならびにチーム構成の公表
秋ごろ:開幕

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top