麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル

第9回 女流モンド杯:石井あやプロが3つ目のタイトル奪取!!

CABO求人麻雀BarWatch
#2 予選第2戦 和泉由希子×涼崎いづみ×石井あや×浅見真紀 初出場の石井プロと浅見プロの初戦。 二人がどんな麻雀を見せるか、視聴者も非常に楽しみなところだろう。 開局から満貫のアガリが連続して派手な展開。 こういった展開は和泉プロが得意とするところか、効果的に加点してトップ。 石井プロも要所で光るアガリがあったが、和泉プロをとらえきれず。 しかし攻守に安定感があり、テレビ対局の緊張は感じさせなかった。 浅見真紀プロは石井プロよりも攻撃型という印象。 この半荘は手が入らなかったが、爆発力に期待したいところ。 ここで初戦を終えた浅見プロ、石井プロに感想を聞いてみた。 浅見真紀プロ ------1回戦を終わっての感想は? 浅見「全然アガレもテンパイもしなかったです。緊張してたんですけど、気持ちよくラスを引いたので、吹っ切れました!!これから頑張らないといけないなという気持ちになりました」 石井あやプロ ------今回の意気込みは 石井「私自身も見てる人も楽しめるような麻雀を打ちたいな、と思ってます。」 -----笑顔で打っているのが印象的でしたが 石井「やっぱり楽しくて、こういう舞台で打てることはそう無いので・・・ 思ったよりもピリピリしてなくて、いい緊張感で打てました!!」

次のページ→

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top