麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
【麻雀クイズ王】「カボ」はある乗り物が名称の由来となっています。その乗り物とは?【解答編】

【麻雀クイズ王】「カボ」はある乗り物が名称の由来となっています。その乗り物とは?【解答編】

CABO求人麻雀BarWatch

毎日出題される麻雀クイズに答えて雀力UP!毎週正解者に抽選でamazonギフト券が当たるチャンス問題も!

毎日出題される問題に答えていけば、自然と麻雀の勉強もできちゃいます!

 

今週のチャンス問題はこちら!

今週は全国に25店舗を展開する麻雀カボグループからの問題でした!

「カボ」はある乗り物が名称の由来となっています。その乗り物とは?

Q0125

たくさんのご応募ありがとうございました!

今回は賞品が「アモスアルティマ」ということで、いつもの2倍の応募がありました!

皆様ありがとうございました!

それではさっそく答えの発表です!

 

「2.クルーザー」

 

が正解です!

 

「CABO」というブランドのクルーザーが由来だそうです。

バイクの「カブ」は引っかけでした!

 

皆様ご解答ありがとうございました!

今週のチャンス問題はあの漫画家さんからの出題!

お楽しみに!

 

当選者はこちら!

抽選の結果、以下の1名様に「アモスアルティマ」が当たりました!おめでとうございます!

麻雀ウォッチのTwitterよりダイレクトメッセージを送りますので、ご返信お願いいたします。

つっP 頃に会様(@Tuppamam

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top