麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
雀荘が知っておくべき労働問題 第29回「働き方改革って・・・!?(4)」

雀荘が知っておくべき労働問題 第29回「働き方改革って・・・!?(4)」

CABO求人麻雀BarWatch

  先日の、日本年金機構の報道(支払いミスや再委託の問題など)を見て、ガッカリされた方、数年前の不祥事を思い出しながら憤りを感じた方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

  私も社会保険労務士という仕事をしている以上、年金に関するお問い合わせや相談を受けたり、年金事務所にて様々な手続をすることが多くありますので、他人事ではないといっても過言ではありません・・・。改めて信頼回復に努めていただきたいと心から思います。
  
 さて、話を戻しますが、いままで何度かにわたって「働き方改革」について触れてきました。こちらも裁量労働の件で何かと騒がれたりしましたが、「皆さんの職場を見直して、改善できるところは実行していく」ことは是非行うべきだと思っています。

 そのような中、厚生労働省は、「働き方・休み方改善指標 活用事例集(平成29年度)」を厚労省が管理している「働き方・休み方改善ポータルサイト」にアップしました。

 この事例集では、働き方・休み方改革に対する考え方やイメージに触れながら、個別事例の改善取り組みを具体的に紹介されています。皆さんの職場を少しでも良くしていくための参考材料がたくさん含まれていると思いますので、ぜひご覧になることをお勧めいたします。 

本記事に関するご紹介

渡辺英行社会保険労務士事務所

住所:神奈川県相模原市南区相模大野7-35-1-1-2206

TEL&FAX:042-812-3741
移動オフィス:090-8892-8185
HP:http://hideyuki-watanabe-srs.com/

いつでもお気軽にご相談ください。相談料は無料です。

この記事のライター

渡辺 英行
渡辺英行社会保険労務士事務所代表。
都内の大手社会保険労務士事務所で経験を積み、2014年に個人事務所を設立。

「”人の悩み”を少しでも解決したい!そんな思いで日々奮闘しています。お気軽にご相談ください!」

新着記事

Return Top