麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
雀荘が知っておくべき労働問題 第62回 「デジタルスキルを無料で学べます!!」

雀荘が知っておくべき労働問題 第62回 「デジタルスキルを無料で学べます!!」

CABO求人麻雀BarWatch

2021年になり、およそ半月が経過しました。

年も変わって気分一新、としたかったところですが・・・まだまだですね。今年もしばらくは辛抱が続くと思いますが、皆さんで協力し合いながら乗り切っていきましょう。

さて、年が変わって新たな目標を立てた方も多いのではないかと思います。禁煙、禁酒、ダイエット、週○回ジョギングをする、月○冊は本を読む、資格を取る、・・・などなど。もし、「まだ決まっていないけど何か取り組みたい!」等という方がいたら、これは参考になるかもしれません。
 
経済産業省から、「デジタルスキルを学べる無料オンライン講座を紹介するサイト「巣ごもりDXステップ講座情報ナビ」を開設しました」とのリリースがありました(令和2年12月24日)。

「巣ごもりDXステップ講座情報ナビ」は、デジタルスキルを学び始めたい方を対象に「無料のオンライン学習コンテンツを紹介する」サイトです。

「外出はあまりできない(したくない)が、新しいスキルを習得したい。でもどのようにしたらいいかわからない。」という方も多いと思います。

このサイトでは、今までデジタルスキルに触れる機会や学ぶ機会があまりなかった方でもこれから習得できるように、誰でも無料でデジタルスキルを学べるオンライン講座が紹介されています。講座の種類もかなり多く、何か興味を引く講座があるかもしれません。働き方改革の入門編などの講座もあったりします。興味がある方は是非ご覧ください。

経済産業省/「巣ごもりDXステップ講座情報ナビ」について

*最後に
受講後にアンケートの協力があったりしますが、講座の種類も多く、無料でオンライン講座を自宅で受講できることが大きな魅力かと思います。是非、一度このサイトをご覧いただくとよいでしょう。

ご不明点は当サイトのお問合せ先にてご確認ください。

本記事に関するご紹介

渡辺英行社会保険労務士事務所

住所:神奈川県相模原市南区相模大野7-35-1-1-2206

TEL&FAX:042-812-3741
移動オフィス:090-8892-8185
HP:http://hideyuki-watanabe-srs.com/

いつでもお気軽にご相談ください。相談料は無料です。

この記事のライター

渡辺 英行
渡辺英行社会保険労務士事務所代表。
都内の大手社会保険労務士事務所で経験を積み、2014年に個人事務所を設立。

「”人の悩み”を少しでも解決したい!そんな思いで日々奮闘しています。お気軽にご相談ください!」

新着記事

Return Top