麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
もっと食うための現代大食技術論 第55回

もっと食うための現代大食技術論 第55回

CABO求人全自動麻雀卓スリム

 今回は博多は大手門にある「スタンドバイミー」にお邪魔しました。泊まれる立ち飲みがコンセプトのゲストハウスなのですが…

 今回のお目当てはこちら。ランチタイムの唐揚げ定食が唐揚げの個数上限無し(もちろんお残しは厳禁)!しかもご飯おかわり自由! これは大食い力を発揮せざるを得ません(笑)

 こちらは注文のシステムが独創的で、始めに1000円を木札4枚と交換。

 その木札を料理やドリンクと交換するシステムになっています。余った木札は持ち帰って次回来店時に用いてもOK。ランチが木札3枚なので、残った1枚で烏龍茶をオーダーしました。

 これまで最大何個食べた人がいるかとお店の方に聞いたところ30個とのこと。それなら40個いっときましょう(笑)

 唐揚げが1皿では収まりきらずダブルで登場。唐揚げは5個で1人前相当と結構大きめです。

 唐揚げは醤油がきいていて衣サクサク、中はジューシー。薬味にゆず胡椒がついてくるのも福岡ならでは。しかもご飯にこれまた福岡名物のふくやの明太子。味噌汁は豚汁で具沢山。美味しくてボリューミーな唐揚げ定食が食べられるお店は全国に数多くありますが、唐揚げ以外のラインナップもここまで隙がないお店は初めてですね。40個のうち半分ほどいただいたところでご飯をお替わり。ご飯も福岡産の美味しい白米でいくらでも食べられそうですが、唐揚げの量が量だけにお替わりは一杯だけに留めておきます。

 後半はちょっとペースが落ちましたが無事完食。記事を書いていてまた食べたくなってきました。今度は50個にチャレンジですかね(笑)御馳走様でした。

追記:現在は記録が52個まで伸びたようです。そのうち記録更新のために再訪したいところです。

【店舗情報】
ホステル スタンドバイミー

▼住所
福岡県福岡市中央区大手門1-3-22

▼営業時間
11:30~16:00 17:00~24:00
日曜営業

▼定休日
無し

▼食べログ
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40046081/

【福岡県の雀荘情報】
https://mj-king.net/tokushuses/prefs/40

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top