麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
全国デカ盛りの旅2周目 第31回:長野県

全国デカ盛りの旅2周目 第31回:長野県

BULL2021求人ニルウッドカバー

長野は広いこともあり隠れたデカ盛の店が数多くあります。その中から今回選んだのは、松本市元町にある、「でんでん」というお店です。

ボリューム満点な丼物メニューを色々提供しているお店。ご飯は大盛無料ですが、おかずも増える特盛、超大盛まで用意されています。今回は超大盛メニューで最もボリュームもありそうなロコモコ丼超大盛をいただきます。

超大盛ロコモコ丼登場(元画像があまり綺麗に取れていないのでナツメグ氏の食べログ画像 より引用しました。)。大きなハンバーグが2つに更に目玉焼きが乗り、ハンバーグ周りは鶏唐揚げとサラダで敷き詰められご飯の姿が見えません。具材の上からはマヨネーズがたっぷりかかっていていかにもハイカロリー。ハンバーグも唐揚げもジューシーで肉の旨味が感じられる一品。味の方は文句無しですが、個人的にはご飯がもう少し欲しいくらいで超大盛りもう1品くらいはいけそうでしたが、次も控えていたので自粛しました(笑) ご馳走様です。

食べログのフォロワー氏が多数訪問されていたので、他の超大盛メニューも合わせて御紹介します。

焼肉丼超大盛り(ナツメグ氏の食べログ画像より) 厚めのバラ肉がご飯を覆い尽くすまで盛られていて食欲をそそりますね。

豚生姜焼き丼超大盛り(ほぼ週4氏の食べログ画像より) 肉の華が満開になっています。これぞデカ盛りと言わんばかりの盛りつけです。

鶏の唐揚げ丼超大盛(十八番氏の食べログ画像より) 唐揚げというよりはチキン南蛮。てっぺんの目玉焼きとマヨネーズが合わさりご飯が超進みそうです。

オムライス超大盛り(ガデュ氏の食べログ画像より) トッピングが豪華過ぎてもはやオムライスに見えません。ケチャップとマヨネーズが大量にかかっていかにもコテコテ。好きな人にはたまらなそうな一品です。

店舗情報

でんでん

▼住所
長野県松本市元町2-6-8

▼営業時間
11:30~14:30
17:30~22:00

日曜営業

▼定休日
不定休

▼食べログ
https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20012303/

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は長野県を攻略しました。あと16都道府県を巡ります。

 都道府県別の目次はこちら

長野県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/20

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top