麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
全国デカ盛りの旅3周目 第28回:石川県

全国デカ盛りの旅3周目 第28回:石川県

CABO求人麻雀BarWatch

 

今回訪れたのは、近江町市場内にある創業60年以上の老舗のお寿司屋「山さん寿司」です。回らない寿司屋で寿司を単品で頼むと財布の中身がえらいことになりかねませんが、海鮮丼だと意外とリーズナブルでボリュームがあるものをいただけたりします。こちらの海鮮丼はその中でもかなりの逸品。しかもご飯は大盛、お替わり自由です。海鮮丼登場。カニ、ボタン海老、ウニ、イクラ、そしてトロと高級ネタを一通り揃っています。しかも金沢ということもあってイクラに金箔がまぶしてあります。使い古された表現ですが、「海の宝石箱」と言わざるを得ませんね。ご飯は大盛にしても普通ですが、見た目はまさにデカ盛です。
地元産のネタがふんだんに使われどれも新鮮。貧乏舌の私にも一味も二味も違うのが分かります。気づけば食べ終えてしまいました。これで2700円(税込)はまさに市場価格。至福の一時でした。ご馳走さまです。

店舗情報

山さん寿司 本店

▼住所
石川県金沢市下近江町68

▼営業時間
7:30~19:00(L.O.) ※材料がなくなり次第閉店

※時期により営業時間の前後あり

▼定休日
無休

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は石川を攻略しました、残り19都道府県となります。

 ▼これまでの目次はこちら

石川県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/17

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top