麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
全国デカ盛りの旅3周目 第30回:大分県

全国デカ盛りの旅3周目 第30回:大分県

CABO求人全自動麻雀卓スリム

今回のお店は大分の観光地、湯布院にある「ゆふいんバーガーハウス」。御当地バーガーと言えば佐世保バーガーですが、それにあやかってか、九州地方には様々な御当地バーガーが存在します。

こちらでは通常のゆふいんバーガーの2倍サイズの、ゆふいんバーガースペシャルをその場で2個食べると記念ストラップが貰え、4個食べると何と無料になります。しかも制限時間は特に無し。無料チャレンジなのに制限時間が無いと言うのも他に類を見ないのではないでしょうか。

制限時間無しなら楽勝…と言いたいところですが、スペシャルは1個だけで700gもあるので合計2.8kg。成功者はまだ0人、そもそも2個より多く食べた人が居ないとのこと。お店の方から無理はされないようにと忠告をいただきましたが、ここまで来たら引き下がれません。

パティに豊後牛を使用。卵、野菜も地元産と、ちゃんと御当地要素が入っています。

スペシャル4つ登場。まだ昨日のステーキが消化しきれてないけど、制限時間無しなら大丈夫だろうと思いましたが、いざ現物を見ると不安になる超ボリューム。果たして完食できるのでしょうか。

豊後牛のパティがとてもジューシーで美味い。ベーコン、チーズも厚切りで食べごたえあり。ビッグなハンバーガーはこれまで何度かいただいてきましたが、これまでで一番美味しいかもしれません。

とても美味しいので味に飽きる心配もなく順調に食べ進められます。もっとも、1個目完食時点で6分、2個目完食時点で14分、3個目完食時点で25分と、食べるペースも順調に落ちていくのですけどね(笑)まだまだ精進が必要です。

最後の1個は更にペースが落ちましたが、45分で無事完食。初の成功者となりました。お店の方には称賛していただき、料金が無料になるとともに記念ストラップまでいただきました。ありがとうございます。本当に美味しかったです。ご馳走さまでした。

店舗情報

ゆふいんバーガーハウス

▼住所
大分県由布市湯布院町川上2952-3

▼営業時間

11:00~17:00
日曜営業

▼定休日
不定休

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は大分を攻略しました、残り17都道府県となります。

 ▼これまでの目次はこちら

大分県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/32

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top