麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟

鈴木たろうプロ、多井隆晴プロ、小林剛プロ揃い踏み!龍虎・たかはる・たろうとトコトン語ろうオフ会 レポート!

CABO求人麻雀BarWatch


この後三人揃ってのトークでは取りたいタイトルの話、麻雀プロ団体はこの先どうなるべきかというビジョンの話など濃密なトークが数多く行われました。それは参加者の方のみぞ知る秘密の話。

▲前日の麻雀駅伝予選で、むしろ麻将連合が勝っていたら今日は来づらかったかも(笑)
小林「盲牌は疲れるのでしないです」多井「牌を確認してるわけではなくて脳を刺激してるの!」
▲その後の休憩時間はサインタイム。手の具合が良くない小林プロは腕相撲回避に成功


 そして二つ目の企画RTDリーグ過去対局映像を見ながら龍虎相打つ!―たかはるプロ&たろうプロの対談形式―。お互いの打牌について熱い議論が繰り広げられました。

▲参加者の方からの気になるシーン提供に対して多井プロが解説!

難しいシーンでもしっかり放銃回避した多井プロの鋭い判断のヒミツが語られました!「何でも押してたら当然だめだけど、何でもオリてももちろんだめ。一人ノーテンは3000点減るんだという意識をしっかりと持ってください!」という多井プロのメッセージもありました。

そして最後には多井プロが持参した景品争奪じゃんけん大会が開催!「多井熱」と「四神降輪」のDVD。そしてAbema水!
 あっという間の2時間半となりました。大人気の多井プロ、特別ゲストの小林剛プロの参戦もあり、参加者の皆さんの満足度も大変高い会となりました。今後も当オフ会の予定は随時麻雀ウォッチで宣伝させていただきますので今後の続報にご期待ください!

▲出す手もそれぞれ個性的な三名。今後も麻雀界に革新をもたらす存在となるでしょう!

 

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top