麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
鈴木たろうプロ、多井隆晴プロ、小林剛プロ揃い踏み!龍虎・たかはる・たろうとトコトン語ろうオフ会 レポート!

鈴木たろうプロ、多井隆晴プロ、小林剛プロ揃い踏み!龍虎・たかはる・たろうとトコトン語ろうオフ会 レポート!

麻雀の頂全自動麻雀卓スリム

 以前麻雀ウォッチ内でもレポートした麻雀プロの実態を暴く?!オフ会の第6弾が4/28に上野いいオフィスで開催されました。今回のゲストは、鈴木たろうプロと石橋伸洋プロ。今回は果たしてどのような話が飛び出したのでしょうか?

初回のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・鈴木達也プロ)の様子はこちら
2回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・小林剛プロ)の様子はこちら
3
回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・村上淳プロ)の様子はこちら
4回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・水口美香プロ)の様子はこちら
5回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・石橋伸洋プロ)の様子はこちら

 当オフ会の内容は、通常の大会やお店でのゲストとは異なり「美味しいお酒と食事を楽しみながら、ゲストプロとお話しする」ことがメイン。今回は、多井隆晴プロがゲスト。鈴木たろうプロとはいつもお互いを尊敬しあっており、「ばかんすリーグ」でも共に研鑽されています。麻雀界のタイトルを数多く獲得してきた両名。果たしてどんなイベントとなるのでしょうか。

DSC_2742
▲準備中の会場上野の「いいオフィス」。普段は仕事するのに適した落ち着いた空間です

▲ウェルカムドリンク、フードもしっかり取り揃えられています

▲多井プロ特製グッズも販売!
▲ゲストのお二人。多井プロの乾杯の挨拶で会がスタートです!

今回の目玉企画は二つ。まず一つ目は二人にぶつけたい質問コーナー。

この日はAbemaTVで放送された麻雀駅伝予選会の翌日であり、RMUが本戦出場を決めた翌日ともあって駅伝に関する質問が多くありました。
そのほか、プライベートに関してのかなり突っ込んだ質問もたくさんありプロが困惑する場面も・・・?

▲カラムーチョのおいしさを熱く語る多井プロ。匂いが強くてオフの日しか食べれないのが悩み

トークは一旦休憩となりましたが、その間にもファンサービスを忘れない両プロ。トークで挙がった腕相撲をファンの方々とするシーンも。

▲女性に対しても全く容赦のない両プロでした

そしてなんと休憩時間の間に麻将連合の小林剛プロが来場!小林プロを含めて3名でのトークタイムが再開しました!

次ページ  三人でのトークとRTD対局の振り返り!

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
アマチュアも参加可能の競技麻雀大会にふらふらと参加している。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top