麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
全国デカ盛りの旅2周目 第25回:石川県

全国デカ盛りの旅2周目 第25回:石川県

CABO求人ニルウッドカバー

 某年某月某日。金沢に蟹を食べに行くツアーに参加したことがあったのですが、真の目的は金沢の地で大食い、デカ盛り店を発掘すること。そんなわけでは蟹は控えめに食べたのでした(笑)

 しかし当初予定していた大食いチャレンジのお店がどうやら閉店していた模様。もう夜も遅いので諦めてホテルに戻ろうとしたその先に、どこかで見たような記憶があるお店を発見しました。名前は「ほくしん」というラーメン屋です。

どこかで見たような記憶があった理由はこちら。東京だけでなく金沢にも店舗があったようです。これ幸いにとお店に入ります。

 もちろん頼んだのはカチ盛りジャンボラーメン。チャーシューが花びらのように丼を覆い尽くしているがんこチャーシューメンも気になりますが、そちらは同行者の方が注文されました。

思ったよりボリュームがありそうです。味噌ベースのラーメンで、大量の麺の上に山盛りのモヤシ、チャーシュー、煮卵、キムチ、ワカメ、メンマ、コーン、人参、バターとトッピングがてんこ盛りなのが嬉しい。早速いただくことにします。

味のほうはそれなりといったところ。然し炭水化物を欲していた私には、やっぱり蟹よりラーメンだなと思わせる一杯。

食べても食べても減らないという表現がしっくりきます。普段ならそんな状況も楽しむところですが、3時間前に蟹を収めているので少しきついです(笑)

スープも含めて21分で完食。思わぬデカ盛に巡り遇えてお腹も心も満足。このツアーの趣旨がカニ食べ放題であったことを今まですっかり忘れていた自分がいたのでありました(笑) 御馳走様です。

 

店舗情報

ほくしん 神谷内店

▼住所
石川県金沢市片町1-5-25 アパNo.1ビル 1F

▼営業時間
7:00~10:00
11:00~翌3:00

▼定休日
無休

▼食べログ
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001032/

 

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は石川県を攻略しました。あと22都道府県を巡ります。

 都道府県別の目次はこちら

石川県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/17

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top