麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社

毎月多数開催!豪華プロゲスト勢揃いの「ベルバードオフ会」に行ってみた!

CABO求人麻雀BarWatch

大会開幕!盛り上がる開会式~3回戦まで

生まれて初めて乗るアーバンパークラインに揺られ辿り着いた野田市駅。駅から出て少し歩くとキッコーマンの工場が。ほのかに醤油の香りが漂い食欲がそそられます。

その工場をやりすごししばし進んでベルバードさんに辿り着きました!

受付を済ませ、開会の時刻に!

開会式では各プロからプレゼントの紹介と大会の抱負が語られました。当イベントでは各プロが商品を持ち寄り、指定の順位、あるいは指定の条件をクリアした方に商品が贈呈されます。たろうプロは著書の「迷わず強くなる麻雀」を24位の方にプレゼント!

大会は参加者の皆様が村上チーム、たろうチーム、朝倉&小笠原チーム、井上&石田チームの4チームに分かれるチーム戦。ただし個人順位でも上位に入ると特典があるシステムとなっています。私は村上チームで参戦!

どうも朝倉プロは少し緊張気味の模様。というのも朝倉プロはこの日が初のベルバード大会ゲスト。

その朝倉プロと1回戦に同卓。接戦の展開になりましたがなんとかトップを確保。

その後も2回戦も僅差のトップ、3回戦は2着となり、素点はそれほど稼げなかったものの要所であがれる展開となりました。

対局中は、公式戦の競技中の様子とは違い会話を挟みながら朗らかに、時には笑い声等も聞かれる柔らかい雰囲気。点数計算がわからない方も、ツモってきて切るというゲームの進行さえ進めることができれば問題なく参加できる初心者の方にも優しいオフ会となっております。

3回戦目が終了。あとは4回戦かと思われましたがその前にお楽しみのクイズコーナー。

大盛り上がりのクイズコーナー~閉会まで

○○と言えば!? という質問に対して、指定された回答者がどのように返答するかをチーム内で予想、正解するとチームポイントが上乗せになり、大きく優勝に近づきます!

このコーナーはとても盛り上がり毎回ゲストと参加者の皆様が大激論。あーでもないこーでもないと言って最後の2択を外してああーーーっ!となるシーンも多く、もしかしたらこのコーナーに麻雀以上のエネルギーが使われてしまったかもしれません。

そして私は嫁が回答者となったクイズを正解に導くことに失敗、ナンテコッタイ。

クイズコーナーの後は4回戦の対局。4回戦では石田プロと同卓させて頂きました。ゲスト6名の場合は2回同卓できるケースも多いようです!

最終戦もトップで終えることが出来、チーム、個人ともにいい結果になったかなと感じながら最終発表を待ちました。

そしていよいよ結果発表!

チーム村上は優勝、個人結果も3位となることができました!また、個人優勝はゲストの小笠原奈央プロ、おめでとうございました!

気になる上位入賞の賞品は・・・?

ベルバード大会恒例の上位入賞(個人上位6名)の賞品はこちら!

アテイン様の協賛品の高級門崎丑ハンバーグ&ステーキセット!

とても美味しく頂きました!

また上位だけでなく、ゲスト賞や女子最上位賞、チーム賞など、様々なプレゼントがあり、活躍できなくても賞品がゲットできることもございます。

チーム優勝賞のベルバードノート!
女子最上位賞のサーモグラス

参加者の方々も様々な賞品を持ち寄り、オフ会の盛り上がりに華を添えています。もちろん、賞品がゲット出来なくてもゲストの方々や和気藹々としたスタッフ、参加者の皆様と楽しい時間を過ごすことができるのは間違いありません!

少しでも興味をお持ちになった方は是非ベルバードさんのTwitterをフォローして見ることをオススメします。オフ会の告知や楽しい写真がたくさん掲載されております!

私もまた日程が合えば参加致しますのでもしお会いしましたらよろしくお願い致します!

 

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top