麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
全自動麻雀卓図鑑 No.7「センチュリー」 -操作方法-

全自動麻雀卓図鑑 No.7「センチュリー」 -操作方法-

CABO求人MEWS

「センチュリー」 基本機能>>
「センチュリー」 操作方法>>
「センチュリー」 内部セット方式>> 

センチュリー 操作方法

1.電源プラグをAC100Vコンセントに接続します。

2.機械正面よりむかって、底板にあるメインスイッチをONにします。

3.機械が稼動し始めますので、すこし待ちます。 (スタート準備が完了するとアラーム音が鳴り、セットランプが点灯します)

 more1

4.スタートスイッチを押すとサイコロBOXが上昇しますので、1組目の牌を入れます。
 ノーマルタイプはスタートボタンを2個同時に押すとサイコロBOXが上昇。もう一度2個同時に押すと下降します。

 n02

5.全て牌を入れたことを確認して、もう一度スタートスイッチを押すとサイコロBOXが下降します。


ノーマルタイプ

ウイングタイプ
 

6.1~3分以内位に牌が機械内でセットされます。(セットが完了するとパネルの完了ランプが点灯します。)

7.1組目の牌がセットされたら、スタートスイッチを押して、2組目の牌を投入します。

r03

8.全ての牌を入れた事を確認して、もう一度スタートスイッチを押すと、エレベーターが下がり1組目の牌が上昇します。

e04

9.これでゲームスタートになります。ゲームが終わったら、6以降の操作の繰返しを行って下さい。

10.終了の場合には、電源を切って下さい。

注意:電源を切る際には、かならず牌のセットランプがついてから行って下さい。もし、機械内での牌がセット稼動中に電源を切ってしまうと、次回ゲームを行う時に、電源をいれても牌がきちんと セットされずにセットランプが点滅してゲームが行えなくなります。

ポン・チーなどで卓上に牌の入忘れがあった場合は、正面パネルの開閉蓋ボタンを押すと蓋が開くので、牌を入れ再びボタンを押せばOK。

w02 w04

点棒表示画面 操作方法(テンパル)

 ten-3

ten2

ten3

得点差表示
各方向矢印を2回押すと、得点差をプラス
・マイナスで表示。計算不要で、現時点
での順位と点棒状況がキャッチできます。

ten4

順位表示
現在の自分の順位が表示されます。

 
ten5

半荘回数表示
ゲーム回数を記録し、
メモリー表示します。(東場のみ表示)

ten7

------表示
他家の点棒ケースが開いていることを表示。

 
ten-4

エラー表示
正確な持ち点情報のための確認機能。
点棒のミス収納があればErrorと表示。

ten7

積棒・リーチ棒表示
卓上にリーチ棒、積棒が出されている場合は
そのトータル数値を表示します。

 

「センチュリー」 基本機能>>
「センチュリー」 操作方法>>
「センチュリー」 内部セット方式>> 

目次

 
出展:本ページは(有)アジャスト様からの転載許可に基づいて掲載しております

本記事に関するご紹介

有限会社 アジャスト(通販サイト:まーじゃんSHOP
 東京都江戸川区東小岩5-18-10
 TEL:03-5612-9820
 FAX:03-3650-5471
 MAIL:adjust@adjust2000.co.jp

main1

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top