麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
全自動麻雀卓図鑑 No.1「雀夢A型」 -内部セット方式-

全自動麻雀卓図鑑 No.1「雀夢A型」 -内部セット方式-

CABO求人麻雀BarWatch

「雀夢A型」 基本機能>>
「雀夢A型」 操作方法>>
「雀夢A型」 内部セット方式>>

雀夢A型 内部セット方式

001

雀夢A型は、牌の投入口が天板の真中の蓋が下がるタイプになっています。黄色のボタンを押すと蓋が開きます。

003

 蓋が開いたら牌を投入します。牌を投入したら黄色のボタンを押して天板上部の蓋を閉じます。

03

DSC06158.jpg

機械内部の動きを確認するときは、機械の内部スイッチをドライバーなどを使ってONの状態にします。
機械天板を持ち上げたら右側にある天板支持棒で固定して、右側手前にあるスイッチをONの状態にします。  

 

DSC09442

DSC09443

機械内部で、牌のセット準備作業がはじまります。
雀夢・雀豪の場合は、牌の投入口内部で磁石が入っている円盤が上部で回ることにより、牌が吸い付けられて、1箇所から
ベルトコンベアーのように外側のレールに運び出されてセットされていきます。
(雀夢用の牌は裏面に鉄板が入っているため、色の面が磁石に付くようになっています。)
 牌の数は、センサーがチェック・カウントしています。

a03

a04

上記写真が磁石が付いたリングになります。
このリングが回転する事により、牌がうまい具合にベルト上に運ばれて行きます。

 a06

a05 

牌がターンテーブル内から小コンベアーベルトへと運ばれ外側の大コンベアーベルトに運ばれていきます。

  DSC09444 

1つの場所に必要枚数が並ぶとプッシャープレートが牌を前方に押し出します。2段積まれたら、次に場所に牌が運ばれて行きます。

a101

005

牌は順番にセットされて行き、4ヵ所全てセットされたらセット完了です。(セットランプが赤く点灯します。)
黄色いボタンを押すと、天板上にあるエレベーターが下り、牌が待機台から前方に押し出されてエレベーターに乗って上部へ運ばれます。

 

「雀夢A型」 基本機能>>
「雀夢A型」 操作方法>>
「雀夢A型」 内部セット方式>>

目次

 
出展:本ページは(有)アジャスト様からの転載許可に基づいて掲載しております

本記事に関するご紹介

有限会社 アジャスト(通販サイト:まーじゃんSHOP
 東京都江戸川区東小岩5-18-10
 TEL:03-5612-9820
 FAX:03-3650-5471
 MAIL:adjust@adjust2000.co.jp

main1

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top