麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
土田のオカルト 84.フルスイングを心がける

土田のオカルト 84.フルスイングを心がける

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 オカルト的に、東1局から東3局まではフルスイングを心がけます。東4局以降は状況が生まれているので、その状況に合わせながら打ちます。

 ドラはです。純チャン、三色のリャンシャンテンです。ここでを引いたとしてもツモ切りしましょう。親でも子でも同様です。

 が欲しいところですがを引いてきました。を切ると受けの広いイーシャンテンになります。遠くに4・5・6の三色も見えるのでを切る人が多いと思いますが、タンヤオも崩れますのでは要らない牌です。ツモ切りましょう。のチーもしてはいけません。当てに行くのではなく、伸びそうな手や大きな役が狙えそうな手は、空振りしてもいいから門前でしっかりとフルスイングしましょう。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top