麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
オンライン麻雀大会「ポンちゃん杯」の参加者募集開始!

オンライン麻雀大会「ポンちゃん杯」の参加者募集開始!

CABO求人麻雀BarWatch

12月25日(水)18時より、「ポンちゃん杯〜オンライン麻雀大会〜」を開催します!クリスマスにみんなで麻雀を打ちましょう!

ポンちゃん杯は、オンラインで全国のプレイヤーとリアルタイムで対戦できる、麻雀ゲーム雀魂を使用して行います!

今回のオンライン大会は、麻雀王国のキャラクターであるポンちゃんも参戦!大会当日までに、雀魂を使って麻雀のレベルを上げていきます!その様子は、麻雀王国のTwitterで「#ポンちゃん杯2019」をつけてご報告!

初心者ならぬ初心熊のポンちゃんと一緒に、「ポンちゃん杯」で戦いましょう!

雀魂ダウンロードはこちら

大会参加フォームはこちら

 

お知らせ

本大会にお申し込みの方には12月24日19時30分頃、大会詳細のお知らせメールをお送りしております。万が一届いていない場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

大会概要

開催日時 2019年12月25日(水)18時~
会場

オンライン(Web版・アプリ版、どちらでも参加可能)

参加資格

オンライン麻雀「雀魂」のIDを持っている方

参加費 無料
参加申し込み 雀魂でIDを取得後、参加フォームよりお申し込みください
申し込み期間

12月13日(金)〜12月23日(月)23:59

競技ルール Mリーグルールに準拠

※一部ネット対戦向きに変更の可能性あり

予選システム

◆ランダム対戦で、連続3戦のスコア上位8名が本戦に出場
対戦数に上限なし(時間内に何回でも打て、その中の最新連続3戦のポイントを採用)

本戦システム

◆8名で1半荘を行い、各卓上位2名が決勝に進むトーナメント戦

実況・解説

日向藍子(Mリーグ:渋谷ABEMAS / 最高位戦日本プロ麻雀協会)
山田独歩(最高位戦日本プロ麻雀協会)

配信 本戦の様子を生放送
▶麻雀ウォッチチャンネル(https://www.youtube.com/c/mjnewsnet
主催

麻雀王国株式会社

お問い合わせ

info@mj-king.net 宛までご連絡ください

【参加規約】
参加者は自己責任において本大会に参加するものとします。参加者が本大会の参加に関連して被った不利益は、主催者の故意または重大な過失が原因の場合を除き、主催者は一切の責任を負いません。

サーバーのトラブルや天災等のやむを得ない事情により本大会を延期、中止する場合があります。その場合、主催者は参加者に対してその責任を負いません。

大会運営上の理由からやむを得ない場合、大会日程およびタイムスケジュールを変更する場合があります。本大会に関するお知らせは、麻雀王国Twitter、雀魂大会ロビーのお知らせ、チャット機能、参加者へのメール配信を通じて行います。これらを確認しなかったことによる不利益に対して、主催者は一切の責任を負いません。

予選順位が8位以内の方は本戦出場権を獲得します。本戦出場者は主催者が指定する試合開始時刻に大会ロビーに入室している必要があります。試合開始時刻に大会ロビーに入室していない場合、失格となる可能性があります。

通信の切断や端末の動作不良などにより、一部の参加者が対戦における操作をできなくなった場合も、対戦は継続し成績は有効とします。
ただし、運営が必要と認めた場合は再試合といった措置をとる場合があります。

本大会において以下の行為を禁止します。違反したプレイヤーは失格となる場合があります。なお、禁止行為に該当するかの判断は主催者が行います。
①複数のエントリーを行うこと。
②不正行為を行うこと。
③公序良俗に反する等の不適切なプレイヤー名を使用すること。
④正常な大会進行を妨げること。

上位入賞者にお送りする賞品の発送先は日本国内に限ります。

本大会では全ての対局の内容が「麻雀王国」及び主催者が許可したメディアに掲載及び動画配信される可能性があります。

参加に際して提供された個人情報は、本大会の運営や本大会に関連する広報等の範囲で利用いたします。

主催者は予告なく本規約を変更する権利を有します。

 

雀魂ダウンロードはこちら

大会参加フォームはこちら

 

賞品

上位8名には賞品をご用意しています!
そしてなんと、優勝・準優勝の賞品には日向プロのサイン入り!

1位 マフラータオル(サイン入り)
2位

ボールペン(サイン入り)

3位

ラバーバンド

4位 ステッカー
5〜8位 クオカード300円
賞品の配送について

上位8名に入られたプレイヤーの方には、応募時に登録されたメールアドレス宛に、麻雀王国より賞品の配送案内をお送りさせていただきます。

 

配信

大会の本戦の様子は、麻雀ウォッチチャンネルで生放送配信!チャンネル登録をしてお待ちください!
麻雀ウォッチチャンネル
雀魂ダウンロードはこちら

大会参加フォームはこちら

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top