麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
セガNET麻雀『 MJ シリーズ』アップデートによる新バージョンでスマホでの縦画面操作が可能に!

セガNET麻雀『 MJ シリーズ』アップデートによる新バージョンでスマホでの縦画面操作が可能に!

BULL2021求人ニルウッドカバー

〈以下プレスリリースより〉

株式会社セガは、ネットワーク対戦麻雀ゲームネットワーク対戦麻雀ゲーム『MJ』をアップデートし、2021年5月27日(木)に新バージョン「Ver.5.6」を実装しました。「Ver.5.6」では、対局が縦画面に対応したほか、イベントptシステムなど多数の新要素を追加しました。より遊びやすく進化したMJアプリの世界を、ぜひご体験ください。

対局が縦画面に対応!

対局が縦画面に対応しました。試合開始前に画面向きを変更することで、縦横画面の切り替えが行えます。
なお、縦画面でのプレイ中は、手牌が拡大されて見やすくなるほか、スワイプ操作も可能になります。

各種設定位置変更

・縦画面位置
試合中の縦画面位置が設定できます。ご利用中のスマート
フォン端末に合わせて、遊びやすい画面表示が選択できます。
※設定>対局中設定>縦画面位置から変更できます。
※デフォルトは「中央」に設定されています。
・縦横画面切替
試合開始時のデフォルト画面向きを設定できます。
※設定>対局中設定>縦横画面切替から変更できます。
※デフォルトは「ON(横画面)」に設定されています。

イベントptシステム追加

・ポイント獲得で特典アイテムをGET!
対局の順位に応じてイベントptを獲得できるようになりました。イベント卓をプレイするだけで特典アイテムがGETで
きます。
※イベントによっては特典アイテムがない場合があります。

・サポートアイテムでポイント増量!
指定のアイテムを装備することでイベントptの獲得量が増加します。サポートアイテムを装備して一気にポイントを獲
得しましょう!
※イベントによってサポートアイテムは異なるため、所持しているアイテムが以降のイベントではサポートアイテムとして適用されない場合があります。

プライベート戦に新機能追加

・ゲーム実況動画の配信などに便利!ルーム作成者と同卓できる機能を追加
ルーム作成時に設定することで、ルーム作成者が必ず卓に入った状態で対局できるようになりました。
ぜひ、ゲーム実況動画の配信時などに積極的にご活用ください!
※ルーム作成者が「対局開始」ボタンを押すとマッチングが決定します。
※人数が揃っていない場合は対局できません。
※ルーム作成者以外のユーザー同士では対局が行われません。


・カスタマイズルールを追加
「トビ設定」「複数ロン」のカスタマイズルールを追加しました。ルール作成時に、カスタマイ
ズから設定できます。新しいルールで、プライベート戦を遊びつくしましょう!
※Mリーグルール以外の麻雀ルールで設定可能です。

対局中演出追加

他家のリーチに対する危険牌をツモった場合、その牌にターゲットが付くようになりました。
※設定>対局中演出>危険牌ツモ演出にて各種設定が可能です。
※設定は「ON」「ON(自家リーチ時限定)」「OFF」に変更ができます。

ブロックエフェクト表示条件変更

終局時に相手のアガリ牌がわかる「アガリ牌ブロックエフェクト」の表示条件を変更しました。
従来の「和了者」アガリ牌のエフェクト表示に加え、新たに「テンパイ者」アガリ牌のエフェクト表示が追加されました。

同牌検索の対象を追加

●権利表記
©SEGA

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top