麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
Maru-Janで「第3回麻雀七勲杯」開催中!メディア体験会で女流プロに挑戦!

Maru-Janで「第3回麻雀七勲杯」開催中!メディア体験会で女流プロに挑戦!

CABO求人全自動麻雀卓スリム

 オンライン麻雀「Maru-Jan」(マルジャン)では2015年11月12日(木)から連勝数に応じて賞品を獲得できる参加費無料の麻雀大会「第3回麻雀七勲杯」が開催中です。

 イベント開始に先駆けて、メディア体験会がシグナルトーク本社で開催されたので、私も参加してきましたぞ。

 第3回麻雀七勲杯については以下の記事もご覧下さい!4連勝以上で豪華賞品がゲットできるぞ!

 「第3回麻雀七勲杯」開催!連勝数に応じて豪華賞品をゲット! - 麻雀ウォッチ

 

 今回の対戦相手は、最高位戦日本プロ麻雀協会の浅見真紀プロと日向藍子プロ。

a20151106-DSC_0003

 そしてプロに挑戦するのは私とファミ通の記者さん。

 今回もプロに勝つとタブレットがもらえると聞いて俄然やる気がでたのですが、いきなり日向プロがファミ通さんから12000をアガります。

 a20151106-DSC_0005

 トップを取らなければならないので、かなり厳しい出だしとなりましたが、ここからファミ通さんが大爆発!

 東2局に日向さんから12000を取り返すと、その後も連荘してリードを広げます。

 このままではいかんと私も南1局、をアンカンして頭が新ドラになっての満貫をツモ!

a20151106-DSC_0017

 しかし私の反撃もここまで。最後は浅見プロが三色ドラ2の4000オールをアガってファミ通さんを逆転トップとなりました。

 

 今回もタブレットを使用してのプレイとなりましたが、相変わらず視認性、操作性ともに抜群でした。

 タブレットだけでなく、スマートフォンやパソコンからもプレイできるので、7連勝を目指して頑張りましょう!

 「第3回麻雀七勲杯」は2016年1月31日まで開催中ですよ~。

第3回麻雀七勲杯公式ホームページ
Maru-Jan公式ホームページ

aa20151106-DSC_0029

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top