麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
第五期天鳳名人戦 第9節 結果

第五期天鳳名人戦 第9節 結果

CABO求人MEWS
今回の見所
  • 1回戦、南2局1本場 堀内正人が独歩から起死回生の倍満直撃でラス回避のきっかけに。独歩はトップ目から痛いラスを引く。
  • 2回戦、南2局 独歩の3副露ピンズ染めに対し、無謀とも思える初牌のを切る就活生@川村軍団とを切るASAPIN。小林からのリーチも入り、4名のめくり合いはASAPINがハネ満ツモで制す。
  • 3回戦、南4局 3着の就活生@川村軍団が絶妙な手順で三色をアガリ、2着に浮上。トータル首位をキープ。

<第5期天鳳名人戦>◇5日◇第9節◇オンライン対戦麻雀天鳳

  オンライン対戦麻雀「天鳳」において、天鳳位を始めとした天鳳の強者とトッププロによって争われるリーグ戦「天鳳名人戦」の第9節が5日行われた。12名が残り6名となり、各人2戦ずつを戦う今節。首位の就活生@川村軍団(九代目天鳳位)は2戦とも2着でまとめ、61.3ポイントをプラスしてトータル598.1ポイントで首位を守った。

 2位のASAPINは就活生@川村軍団との直接対決となった2戦目、オーラスに逆転してその差を詰めた。しかし最終戦は4着となり、オーラスに絶妙な手順で三色をアガリきり2着に浮上した就活生@川村軍団との差は再び開いてしまった。

 3位には最終戦でトップを取った堀内正人(フリー)で360.4ポイント。4位に石橋伸洋(最高位戦日本プロ麻雀協会)161.6。次回10節でカットラインとなる5位には小林剛(麻将連合)76.1ポイント。6位に独歩(三代目天鳳位)▲35.2と続いている。

 2月26日に行われる第10節で下位2名が敗退、第11節で優勝者が決定する。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top