麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
「麻雀の鉄人 挑戦者小山剛志」PV公開!鈴木たろうが鉄人として特別参戦!

「麻雀の鉄人 挑戦者小山剛志」PV公開!鈴木たろうが鉄人として特別参戦!

CABO求人麻雀BarWatch

 1月31日(日)19時から放送される「麻雀の鉄人 挑戦者 小山剛志」のPVが公開されました!

 今回のチャレンジャーは声優の小山剛志さん(@_higetter_)。

 麻雀最強戦のMCを務める小山さんは、競技麻雀を愛しすぎて、昨年12月に「オクタゴン」という麻雀店をオープンしてしまいました!

 麻雀の醍醐味は「強い人・うまい人と打つこと」と語った小山さん。

 選んだ鉄人は・・・

 一人目は、鈴木達也

 二人目は、村上淳

 そして三人目として、鈴木たろう

 鈴木たろうプロは現在「鉄人」では無いのですが、「勝ったら新鉄人」ということで特別参戦!

 「麻雀が仕事の一部となってしまった今、負けても仕方がないという気持ちはさらさらないです。勝ちたいです」と対局にかける想いを語った小山さん。

 鉄人達も認めるその攻撃力は、鉄人達の中でも屈指の攻撃力を持つ3人を相手に通じるのか!?

 打撃戦必死の「麻雀の鉄人 挑戦者小山剛志」はニコニコ生放送とAmebaFRESH!で同時生放送です!!

 【挑戦者】
小山剛志(声優)

【鉄人】
鈴木達也(日本プロ麻雀協会)
鈴木たろう(日本プロ麻雀協会)
村上淳(最高位戦日本プロ麻雀協会)

【実況】
松嶋桃

【解説】
新井啓文(最高位戦日本プロ麻雀協会)
土田浩翔(最高位戦日本プロ麻雀協会)

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top