麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
「関西3人打ちチャリティ麻雀」雀サクッTVが24時間チャリティー麻雀番組の配信を発表!

「関西3人打ちチャリティ麻雀」雀サクッTVが24時間チャリティー麻雀番組の配信を発表!

CABO求人麻雀BarWatch

 雀サクッTVは、関西の3人打ち麻雀店による24時間チャリティー番組「関西3人打ちチャリティ麻雀」を8月1日(月)15:00より放送することを発表した。関西の人気女流プロなどが出演し、対局やバラエティによって麻雀の楽しさを伝えるとともに大地震に見舞われた熊本・大分に、関西から元気を届ける。

<以下、発表文の内容をそのまま掲載しています>

 2016年4月14日に、熊本・大分で発生した大地震。その被害は甚大で、復興の道はまだ半ばと報じられています。このニュースを日々目にしていた関西のサンマ(3人打ち麻雀)店のオーナーたちが、自分たちに何かできることはないかと話し合った結果、私達にできるのはやはり「麻雀」しかない!麻雀の楽しさを伝えることで社会に貢献したい!!という結論に達しました。

 今ここに、前代未聞の三人打ち麻雀メイン・24時間耐久チャリティー番組の配信企画が立ち上がりました。三麻対局あり、ゲストトーク・バラエティありの、盛りだくさんな24時間生配信。関西を中心に活動する人気女流プロも出演、詳細は随時公式サイトにUPします。

 偽善かもしれないが、「0」と「1」は全く違う。そう思い、小さな第一歩を踏み出します。

【番組名】
「関西3人打ちチャリティ麻雀」

【主催】
I♡三麻推進委員会

【協賛店舗(五十音順)】
e's グループ
いただきセブン
俺の雀荘 近大通り店
倶楽部八番
ゴリじゃん
しろーと麻雀 わんちゃんす
Two-in、2Piece 京田辺
フリー麻雀 雀九スポーツ
フリー麻雀 ダブルフェイス
ふりー麻雀 BIG WAVE
まあじゃんくらぶ8(エイト)
麻雀クラブ 樹林
マージャントントンブー
麻雀ハウス ポン太
麻雀ピース
麻雀 ポテト2
まあじゃんや タオ牌牌
麻雀レッドパンダ
まぁじゃん ロッソ

協賛各店舗の協賛金は必要経費を除いた全てを募金します。

【出演予定ゲスト】
赤木由美プロ(日本プロ麻雀連盟)
足立玲プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)
木崎ゆうプロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)
はる(アマチュア・麻雀ピース所属)

日程

8月1日(月)15:00~8月2日(火)15:00

配信

雀サクッTV
ニコニコ生放送
FRESH! by AbemaTV

関連URL

【公式サイト】
http://jan39.com/charity/

i3人打ちチャリティー麻雀24ポスター[2]

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top