麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
あのりりぽんも参戦!8名の女流雀士が体重&すっぴん公開を懸けて対局!『今日、体重発表します。-優勝賞金100万!負けたらその場で体重発表!-』11月19日(日)夜7時から「AbemaTV」にて7時間の生放送決定!

あのりりぽんも参戦!8名の女流雀士が体重&すっぴん公開を懸けて対局!『今日、体重発表します。-優勝賞金100万!負けたらその場で体重発表!-』11月19日(日)夜7時から「AbemaTV」にて7時間の生放送決定!

CABO求人麻雀BarWatch

 “無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」は、「AbemaGOLDチャンネル」において、『今日、体重発表します。-優勝賞金100万!負けたらその場で体重発表!-』を11月19日(日)の夜7時から深夜2時までの7時間にわたり生放送することが決定。対局者による記者会見が行われた。

DSC_2251_i

対局者は合計8名。芸能人卓、麻雀プロ卓に分けて予選を行い上位2名ずつで決勝を行うシステムとなっている。

それぞれの卓の予選の最下位者はその場で体重orすっぴんを公開。決勝の最下位者はなんとその両方をその場で公開!しかし優勝賞金は100万円。この過酷なバトルの結末は果たして・・・!?

出演者

<芸能人卓>

岡田紗佳
岡田 NEW
(C)アーティストハウスピラミッド

小田あさ美
小田あさ美
(C)プラチナムプロダクション

須藤凜々花
須藤凜々花2 _o(1)
(C)Showtitle

松本圭世
松本佳世

 

<麻雀プロ卓>
篠原冴美
篠原冴美
(C)AVILLA

松嶋桃
松嶋桃②

水口美香
水口美香

宮内こずえ
宮内こずえ

MC
天木じゅん
天木じゅん

 

記者会見に出席したのは対局者から岡田紗佳、小田あさ美、松本圭世、篠原冴美、松嶋桃、宮内こずえの6名。※須藤凜々花と水口美香はスケジュール都合で欠席

DSC_2255_i

当日の記者会見では、対局と罰ゲームの内容についての説明があり、体重については事前に説明されていたがすっぴんについては説明されておらず、参加者に驚きと恐怖の声も。

質疑応答の模様を掲載致します!

-今回の『今日、体重を発表します。』に向けての抱負をお聞かせ下さい。

岡田:「今回は芸能人卓と麻雀プロ卓で予選が組み分けられ、私は芸能人卓に入りましたが、プロとして負けられません!体重もモデルとして守秘義務があるので絶対勝ちます!」

小田:「『すっぴん麻雀』という番組で負けてしまいすっぴんが公開され、うっかり 『もし体重公開とかあったらやだな・・・』とツイートしたらそれが藤田晋社長に見つかって今回の番組が出来てしまいました。こんなきっかけでしたが是非前回のリベンジがしたいです!個人的には宮内さんの体重とか、気になりますね!」

松本:「メンバーの中で一番抱き心地がいい系女子なので体重がバレるのは怖いです・・・女子アナらしくクレバーに勝ちます!」

篠原:「今回は麻雀プロ卓ということで憧れの先輩方と打てるのはとても嬉しいのですが体重とすっぴんは今後に関わってくるのでなんとしてでも避けたいです!」

松嶋:「私はよく食べるし一般的な数字なので私が体重公開しても面白くなさそうです。なので視聴者の方々のために他の人の体重を公開させます!」

宮内:「最初お話を伺った際に『体重?余裕じゃん?』と思い受けましたがそれから2キロ太ったので少々恥ずかしいかもしれません。すっぴんは歳がバレるので嫌だなー(笑)」

-優勝賞金の100万円の使い道は?

岡田:「物欲がないので後々家を買うための資金に充てます!」

小田:「ちょっと高い焼き肉、家賃先払い、Nintendo Switch、うーん、まだまだ余りそうですね(笑)」

松本:「私は麻雀初めて1年ですが、色々な人のおかげで5年分くらいの内容で打てていると感じます。その方々に恩返しがしたい!」

篠原:「お母さんと3時間相談しましたがだいたいもう言われちゃいました(笑)私は麻雀歴2年で10年分打てたのでその方々に恩返しします!(笑)」

松嶋:「お肉たべて、あとはマカオに行って倍にしてきます(笑)」

宮内:「賞金の事まったく気にしてませんでした。100万使い切れるかはわかりませんがとりあえずエステに行きます。次も呼ばれたいので!」

-当日の19日までどのように過ごされますか?

岡田:「麻雀するときはちゃんと食べなきゃ頭が働かないので普通に食べて過ごします。体重はもし見せることになっても、まあおいしいかなと(笑)」

小田:「多分視聴者の方々の想像通りの体重だとあまり面白くないので毎日焼き肉食べてもいいかも?でもやっぱり『アイツ○○キロあるんだぜ』って後ろ指さされたくないので普通に過ごすことにします(笑)」

松本:「ひとまず体重の事は考えずに麻雀の勉強します!」

篠原:「もともとラーメン、特に二郎が好物で週に何度も食べてしまうのですが、週1位に抑えようかな・・・体重は拡散されたくないので絶対優勝します!」

松嶋:「食べ放題とか行くと一度に3キロとか増えてしまうのでとりあえず食べ放題は自重しておこうと思います(笑)」

宮内:「2キロ増えてしまったので少し体重を絞っておこうかなと。良い麻雀を打つためには後ろめたい気持ちを無くさなければなので!」

-決勝戦で、押してあがれば100万円。しかし放銃すればラスで体重&すっぴん公開!オリれば体重&すっぴん公開は回避できる という場面に直面したらどうしますか?

岡田:「勿論優勝したいので押します!」

小田:「どちらのほうが面白いかを考えたらもちろんそこで押すことだと思うので押します!でも緊張していつもどおり打てないかもしれません・・・」

松本:「私を雀士として育ててくれた方々のためにがっつり優勝目指して押します!」

篠原:「私頭は悪いけどツモはいいので(笑)自分を信じて押します!」

松嶋:「プロとして打つべき牌は打つ、それだけです!」

宮内:「昔東風戦2戦トップをとれば100万円という対局で、1戦目にトップをとりましたが2戦目どうしていいかわからなくてパニックになったことがありました。それからずっと経験を積んできましたので頑張ります!」

 

番組概要

8名の女流雀士が優勝賞金100万円を懸けてガチンコ麻雀バトル!

しかし、負ければその場で体重発表!!

女性芸能人4名、女流プロ4名によるトーナメントを勝ち抜き初代女王の栄冠に輝くのは誰か?

そして女性にとって一番知られたくない体重を晒されてしまうのは一体誰なのか?

女の意地とプライドを懸けた卓上の戦いがいま幕を開ける!!

■AbemaTV 『今日、体重発表します。-優勝賞金100万!負けたらその場で体重発表!-』
初回放送日時:11月19日(日)夜7時~夜中2時(生放送)
放送チャンネル:AbemaGOLD
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/Bw8Dq7ZqdAJQvB
出演者:
【MC】天木じゅん(グラビアアイドル)
【芸能人卓】岡田紗佳(モデル)、小田あさ美(タレント)、須藤凜々花(タレント)、松本圭世(フリーアナウンサー)
【麻雀プロ卓】篠原冴美(日本プロ麻雀協会)、松嶋桃(日本プロ麻雀協会)、水口美香(日本プロ麻雀協会)、宮内こずえ(日本プロ麻雀連盟)

icatch

■ルール(予定)
東風戦(30分+1局)
予選3回戦、決勝5回戦

「AbemaTV」について

「AbemaTV」は、 “無料で楽しめるインターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信事業。2016年4月11日(月)に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約30チャンネルを全て無料で提供し、2017年8月時点でダウンロード数が2,000万を突破するなど、急速に利用者を伸ばしています。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、「Google Cast」や「Amazon Fire TVシリーズ」などテレビデバイスへの対応も強化しています。その他にも、縦画面視聴への対応や、新機能「Abemaビデオ」の提供など、楽しみ方の幅を広げ、利便性を高めるための取り組みを積極的に行っています。なお、Abema会員の新規登録でいつでも「Abemaビデオ」のすべてのコンテンツが見放題となるプレミアムプランを1ヶ月無料でご利用いただけます。

btn_app_google

btn_app_apple

日程

2017/11/19(日) 19:00~26:00

配信

AbemaTV GOLDチャンネル
配信ページ

関連URL

「AbemaTV」
https://abema.tv/
「Abemaビデオ」
https://abema.tv/video
Amazon Appstore
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M5DGW0G/
「AbemaTV」Twitter
https://twitter.com/AbemaTV
「AbemaTV」Facebook
https://www.facebook.com/abematv/
「AbemaTV」Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg

(C)AbemaTV

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top