麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第5回 吉田葵「こよりが好きって・・・変ですかね?」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第5回 吉田葵「こよりが好きって・・・変ですかね?」

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第4回水口美香プロ編)はこちら>

第5回は、最高位戦日本プロ麻雀協会の吉田葵プロです。

 DGyG0ODU0AAjCQO

ぐちゃぐちゃの配牌がだんだん綺麗になっていくところが好きです!

----- 麻雀を始めたのはいつごろからでしょうか?

吉田「高専に通っていたときに友人の間で流行っていたのでその時に覚えました。その後勤務した麻雀店のプロに刺激を受けてプロを志しました。」

----- 麻雀のどんなところが面白いと感じますか?

吉田「ぐちゃぐちゃの配牌がだんだん綺麗になっていくところが好きですね。最初から想像つかない形になったりするのがとても楽しいです。」

初めての彼氏の悲しいエピソード・・・?

----- 好きな男性のタイプはありますか?

吉田「手と所作が綺麗な人にはどきっとします!綺麗に河における人が好きです!」

----- 初めての彼氏とのエピソードを教えてください。

吉田「ちょっとすごい人でしたね・・・週4で別の人と浮気する男を引いてしまいました・・・(笑)」

こよりが好きって・・・変ですかね?

----- 麻雀以外の趣味・特技についてですが、料理と、こより?

吉田「こよりが好きって・・・変ですかね?高校生のころから耳かきやこよりが好きで、毎日はしないけど鼻がすっきりしない日はくしゃみをだそうとやってしまいます(笑)なんかこよりの話をしてから毎日してる人みたいに言われますがそんなことはないですよ・・・?ちなみに料理は得意です!」

f7e6826f720470809baf39a4764e8a3a-e1497321263880-min

 110930

 一風変わった趣味をお持ちな吉田プロ。惜しくも準決勝敗退となりましたが今後の活躍が期待されます!

第6回(樋口清香プロ編)に続く>

吉田葵吉田葵
氏名  吉田 葵
血液型  AB型
出身地  富山県
麻雀歴  6年
プロ歴  1年半
普段はどのような形で麻雀を打っていますか?  最近は対局だけです。
麻雀のどんなところが面白いですか?  ぐちゃぐちゃの配牌がだんだん綺麗になっていくところ
麻雀を始めたきっかけはなんですか?  周りの友達の間で流行ってたから
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか?  茅森プロ、日向プロ
将来の夢・目標はありますか?  何かひとつでもタイトルが取れれば嬉しいなと思います。
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。  料理は得意です。こよりが好きです。
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか?  子供に戻りたいです!
好きな男性のタイプ  手と所作が綺麗な人にはどきっとします!
初めての彼氏とのエピソードを教えてください  あまり男運がなくて・・・漫画にでてきそうな人ばかりとつきあってしまった ダメ男メーカーと友達に言われてしまった 週4で別の人と浮気する男を引いてしまった・・・
良く行ったデートスポット  海
犬と猫どちらが好み?  断然猫!
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top