麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第15回 水瀬夏海「姉のちーちゃんを追いかけて麻雀を始めました。水瀬姉妹としてもっと有名になりたい!」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第15回 水瀬夏海「姉のちーちゃんを追いかけて麻雀を始めました。水瀬姉妹としてもっと有名になりたい!」

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第14回中月裕子プロ編)はこちら>

第15回は、日本プロ麻雀協会の水瀬夏海プロです。

DIYWHqDUwAAAAIZ

姉のちーちゃんを追いかけて麻雀を始めました!

----- 麻雀を始めたきっかけはどのような事でしたか?

水瀬夏「それはもうちーちゃん(姉の千尋プロ)ですね。姉がプロになった頃に麻雀を覚え、麻雀店で働くようになりました。気がついたら、ずっと姉を追いかけて東京まできてしまいましたね。関西女流スプリントも夕刊フジ杯の個人戦も姉を追うように優勝しました。おねえちゃんがいなかったら今の私はないなあ・・・」

DIuEY2HUIAINy_8

----- 今後の目標は何でしょうか?

水瀬夏「段々と大きな舞台に出場する機会を与えて頂いており、本当に嬉しく思います。姉妹での麻雀プロとしては亜樹さんと瑠美さんの二階堂姉妹が先駆者としてとても有名ですが、水瀬姉妹ももっと大きな存在になって有名になっていきたいです!」 

趣味は旅行、おすすめはカンボジア!

----- 麻雀以外の趣味はございますか?

水瀬夏「ショッピング、旅行、ファッション、ダンスあたりですね。最近は特に旅行が好きです。おすすめはカンボジアですね!ごはんは微妙ですが景色がいいところがたくさんあります!親友と一緒に行くのですがお互いに英語ができないのでものすごくボディランゲージを多用します 笑 あと、実家ではわんちゃん飼ってます。まりんちゃんって名前ですごくかわいいんですよ!」

natsumi3

好みのタイプは・・・寝相がいい人?

----- 好みのタイプは摸打が優しい人。リスペクトできる人。寝相のいい人 とのことでしたが 寝相は大事な所ですか?

水瀬夏「気になっちゃいました?笑 私は一緒に寝たいタイプなので、抱き枕のように動かない人がいいです。寝相悪い人だと夜起こされちゃうのがつらいなーと思います笑 私は子供なので寛大で甘やかしてくれる人が好きですね!」

S__106127377

※6歳の頃の水瀬夏海プロ

女流モンドのメンバーにも出場され、決勝まで進出した水瀬夏海プロ。シンデレラリーグは敗退となってしまいましたが今後の活躍にも期待大です!

第16回都美プロ編)に続く>

水瀬夏海水瀬夏海
氏名  水瀬夏海
血液型  AB型
出身地  京都府
麻雀歴  6年
プロ歴  4年
普段はどのような形で麻雀を打っていますか?  色んな雀荘にゲストとして
麻雀のどんなところが面白いですか? 攻めまくって勝てるところ
麻雀を始めたきっかけはなんですか?  おねーちゃんです!
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか?  和久津晶プロ、二階堂亜樹プロ
将来の夢・目標はありますか?  麻雀プロの姉妹として有名になりたいです!
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。  ショッピング、旅行、ファッション、ダンス。
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか?  空飛べる魔法!
好きな男性のタイプ  摸打が優しい人。リスペクトできる人。寝相のいい人!笑 
初めての彼氏とのエピソードを教えてください  お兄ちゃんみたいな人でした笑
良く行ったデートスポット  ゆにば!
犬と猫どちらが好み?  どちらも好きです。実家はわんちゃん飼ってます!
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top