麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第14回 中月裕子「かわいい子が出るアニメが好きで、咲-Saki-をより理解するために麻雀を覚えました!」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第14回 中月裕子「かわいい子が出るアニメが好きで、咲-Saki-をより理解するために麻雀を覚えました!」

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第13回水瀬千尋プロ編)はこちら>

第14回は、日本プロ麻雀協会の中月裕子プロです。

 DCHO9lGVwAE3Yto

かわいい子が出るアニメが好きで、咲-Saki-をより理解するために麻雀を覚えました!

----- 麻雀を始めたきっかけはどのような事でしたか?

中月「私はもともとかわいい女の子が出るアニメが好きで、咲-Saki-が流行っていたときに、より理解したい!と思ったので麻雀を覚えようとしました。最初はネットで調べていたりしたのですが、限界がありました。そうだ、雀荘でバイトしよう!と思いついて、大学卒業までずっとマーチャオでバイトすることになってしまいましたね。」

----- プロになったきっかけはどのような事でしたか?

中月「プロがある事はマーチャオに入ってから知りました。一度協会が開催しているプロアマ混合の大会であるチャンピオンロードに参加してみたらとても面白かったんですよ!それからもっとたくさん対局したいと感じるようになり、プロになろうと思いました!」 

趣味は競技かるた、お絵かき!

----- 麻雀以外の趣味はございますか?

中月「競技かるたとお絵かきですね!元々百人一首は好きで、ちはやふるを読んでかるたをやってみようと思ってやり始めました。麻雀と同じくアニメ、漫画がきっかけですね!お絵かきは、美大で勉強していたので今でもたまに色々書きたいなと思ってます。」

S__13303837

見かけに似合わず大食い・・・!?

----- 中月プロがどういうタイプの方と付き合いやすいなと感じますか?

中月「私の配信でのトークを見て頂ければわかると思うのですが、何かにつけてついボケてしまうんです笑 なので、そのボケにのってしっかり笑ってくれる人がいいなと思います!私もいい気分になるので!」

----- 初めての彼氏との珍エピソードがあれば教えて頂けますか?

中月「焼肉食べ放題で食い過ぎて引かれた経験があります笑 見た目に似合わず(?)大食いなので、皆さんと一緒にごはんにいくときも中月がいるときは食べ放題にしたほうがいい といつも話が進んでしまうようです。心外だなあ・・・」

日本プロ麻雀協会の新人王を制した中月裕子プロ。シンデレラリーグは敗退となってしまいましたが今後の活躍にも期待大です!

第15回水瀬夏海プロ編)に続く>

中月裕子中月裕子
氏名  中月裕子
血液型  A型
出身地  バンコク
麻雀歴  5年
プロ歴  4年
普段はどのような形で麻雀を打っていますか?  ネット、仲間でセット
麻雀のどんなところが面白いですか? 奥が深い!
麻雀を始めたきっかけはなんですか?  アニメの咲を見るためにルールを覚えた
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか?  小林剛プロ、鈴木たろうプロ
将来の夢・目標はありますか?  無数のタイトルホルダー
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。  競技かるた、お絵かき
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか?  次の3億円宝クジの番号がわかる魔法
好きな男性のタイプ  ボケたら大爆笑してくれる人
初めての彼氏とのエピソードを教えてください  焼肉食べ放題で食い過ぎて引かれました
良く行ったデートスポット  富士急ハイランド(妄想で)
犬と猫どちらが好み?  断然犬派です。けなげだから
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top