麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
★正解発表★【麻雀クイズ王】伏せ牌を推理しよう その4【AMAZONチケットが当たるチャンス問題】

★正解発表★【麻雀クイズ王】伏せ牌を推理しよう その4【AMAZONチケットが当たるチャンス問題】

CABO求人麻雀BarWatch

毎日出題される麻雀クイズに答えて雀力UP!毎週正解者に抽選でamazonギフト券が当たるチャンス問題も!

毎日出題される問題に答えていけば、自然と麻雀の勉強もできちゃいます!

 

今週のチャンス問題はこちら!

今回から梶本琢程さん(@takutei)から麻雀IQが鍛えられる問題が出題されます!

今回のチャンス問題のツイートをリツイートすると、抽選で1名様にAMAZONチケット1000円をプレゼント!

チャンス問題

 ドラ

現在、の変則3メンチャンでテンパイしています。ダマテンでも、高目のをツモればハネ満になりますが、の出アガリだと1300点だけです。

伏せ牌となっている7枚を推理してください。

正解発表!

正解はです!

この場合、という形になり、高めツモでツモ・タンヤオ・平和・二盃口の跳満になります。があがりになる形はのシャンポン待ちになります。したがって、ツモればツモ・タンヤオ・三暗刻の満貫となりますが、出あがりですとタンヤオのみの1300となります。

ちなみに、は出あがりであればタンヤオ・平和・一盃口の3900、ツモあがりですとツモ・タンヤオ・三暗刻の満貫となります。三暗刻がつくことにより取り方が変わる珍しい例になります!

皆様ご解答&リツイートありがとうございました!

当選者はDMでご連絡します!

抽選の結果、1名様に「AMAZONギフト券1000円」が当たりました!おめでとうございます!

麻雀ウォッチのTwitterよりダイレクトメッセージを送りますので、ご返信お願いいたします。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top