麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
今年のクソ配牌今年のうちに クソ配牌コンテスト2019受賞者発表!

今年のクソ配牌今年のうちに クソ配牌コンテスト2019受賞者発表!

CABO求人MEWS

その日、麻雀ウォッチ編集部は思いつきました。

何か読者の皆様と一緒に選手権でもやりたいな~~と思ってツイートしたら、何も決めてないのに数々のエピソードをご投稿いただいたので、慌てて開催する運びになりました(計画性皆無)。

たくさんのご応募の中から、いくつかに厳選したクソ配牌を真剣に審査していきたいと思います。

審査員はこちらの4名。

山田独歩(最高位戦日本プロ麻雀協会)
四麻三代目天鳳位。麻雀がつよいおじさん。麻雀王国株式会社の取締役でもある偉い人だが、優しいので部下や後輩に酒をおごり続ける。痛風持ちだが、原因は体質のせいであって食べ過ぎだからというわけではない。

 

鶴海ひかる(最高位戦日本プロ麻雀協会)
チートイコンサルタント。チートイツが好きすぎてめちゃくちゃチートイツについてしゃべる。お酒を与えてしばらく放置しておくとハッピーになる。一時期限界しりとりにハマって『これで食べていきたい』と言っていたが、3日後には飽きてアプリをアンインストールしていた。

 

張替雅人(麻雀ウォッチチーフライター)
通称まろちょふ。麻雀が大好きなので大会とかいくと大体いる。麻雀つながりで出会ったかわいい女性とこの夏に結婚した幸せ者。このメンツの中で唯一酒を苦手としている。

 

佐田静香(麻雀ウォッチ編集長)
通称さだちゃん。去年の今頃はバイトだったはずなのに気付いたら編集長というカッコイイ肩書をもらっていた。体調を崩しやすく、社内の人々に体調を心配されている。山田独歩氏からは『明るいメンヘラ』という異名を授かった。

優勝賞品について

さだちゃん「ちなみに今回の優勝者にはU-NEXT Pirates御用達の『ハイパイヨクナール』を提供しようと思っていました」

さだちゃん「ということでU-NEXT Pirates担当者の方に怒られるかもしれないと思いつつも、企画の趣旨を説明して、ハイパイヨクナールの使用許可が貰えたらと思ってメールしましたところ」

さだちゃん「ノリノリでした」

まろちょふ「ジェネリック医薬品はやばい」

さだちゃん「というわけで作りました」

さだちゃん「『ハイパイヨクナール』のジェネリック医薬品、『クソハイパイコナクナール』です!」

まろちょふ「気合いれすぎ」

鶴海「ほしい」

さだちゃん「はたして優勝するのはどんなクソ配牌なのか。さっそく審査していきましょう!」

>>次ページ 審査開始

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top