麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
もっと食うための現代大食技術論 第47回

もっと食うための現代大食技術論 第47回

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 前回に引き続き、京都滞在中に挑んだチャレンジメニューの御紹介。今回は「麺屋 うまか・カリッジュ 久御山店」を訪問。愛媛に本店があり全国に支店がある持ち帰り唐揚げ専門のチェーン店のようですが、こちらでは博多系豚骨ラーメンもいただくことができます。

 今回のチャレンジはこちら。唐揚げ25個を20分以内に完食で無料。お店のHPを見たところ唐揚げはそこそこ大きめというところなので量的には大丈夫そう。問題は熱々の揚げ物を時間内に食べきれるかです。

 チャレンジ前にお水を3杯ほど用意してスタンバイ。唐揚げにつけるソースが何種類かありましたが、さっぱり食べられそうなみぞれダレを選択しました。

 チャレンジ開始。店名の通りカリッとしてジューシーな美味しい唐揚げですが、もちろん出来立てなので熱々、時間短縮のため手づかみで唐揚げをタレにつけて口に運んで小刻みに咀嚼しては水を飲むのローテーション。水を含んでいるので口の中は大丈夫そうですが、途中から手の方がアチチとなりそうでした(笑)

 11分30秒ほどで完食。時間的には余裕というところですが、少し前までは制限時間変わらずで30個だったようです。それだと成功は危うかったかもしれません。

 「お好きなラーメン1杯無料」は無料券の形で後日使えるというものでしたが、折角なのでその場で「うまかラーメン」をいただくことにしました。唐揚げ25個食べた後のラーメンということで店員さんに驚かれます。呆れられたという方が近いかもしれませんが(笑) 博多系にしては醤油の味が強い気がしますがこれはこれで美味いです。

 ラーメンまで完食すると流石にかなり満腹。御馳走様でした。

【店舗情報】
麺屋 うまか・カリッジュ 久御山店

▼住所
京都府久世郡久御山町田井新荒見50

▼営業時間
[平日]
11:00~14:30(L.O) 17:00~22:00
[土日祝]
11:00~15:00(L.O) 17:00~21:00

▼定休日
水曜日

▼食べログ
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260605/26028435/

 【京都府の雀荘情報】

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/26

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top