麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
もっと食うための現代大食技術論 第52回

もっと食うための現代大食技術論 第52回

CABO求人全自動麻雀卓スリム

 

 佐賀にも〜やっと佐賀にも〜二郎系ができた〜♪ 黄色と黒の〜看板だけど〜♪ 名前は がぶがぶ♪ 

 念願の二郎インスパイアが地元佐賀にもオープンしました。九州の地で二郎系は中々根付かない傾向にありましたが、13時頃に訪問すると何とほぼ満席。これはかなり期待が持てそうです。


 お店の前にあるガチャポンの機械は1回100円でトッピング券が手に入ります。150円相当のトッピングが当たることもあれば、稀にラーメン一杯無料券が当たることもあるそうです。

 試しに回してみたところこの時は肉2枚券でした。

 テーブルに置いてある紙に記入する注文制なので二郎系初心者にも分かりやすい。「大」でも足りない人は100円で一定量麺マシできます。

 「豚」ではなく「がぶ肉」無料トッピングは「マシマシ」ではなく「がぶがぶ」。ここはもちろん全部がぶっときましょう(笑)

 大ラーメン麺マシがぶ肉ダブル全マシマシ+味付き玉子+生とじ玉子+ゆで玉子+がぶ肉2枚(トッピング券)。

九州の二郎系となると初見の客に合わせてかスープが比較的あっさり目、豚も薄めのものであることが多いのですが、固形脂がたっぷり入った乳化スープはまさに本家を想起させるもの。

豚も分厚いうえに脂身トロトロ。「生とじ玉子」は生卵にカツオだしと刻み海苔を加えたもの。

本家二郎の一部でのみ提供されているトッピングがここで出てくるということは、店主もなかなかのマニアに違いありません。

このクオリティの二郎系が地元でいただけるとは夢にも思っていませんでした。

 夏季限定のつけ麺もいただきました。今年は猛暑続きだっただけに嬉しい一品。

これから通い詰めたいところですが、健康のことも考慮して控えめにしておかないといけませんね(笑)

御馳走様でした!

【店舗情報】
がぶがぶらーめん 本店

▼住所
佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島255-7 1F

▼営業時間

11:00~15:00
18:00~19:30

日曜営業

▼定休日
木曜日

▼食べログ
https://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41006329/

 【佐賀県の雀荘情報】

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/41

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top