麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
もっと食うための現代大食技術論 第57回

もっと食うための現代大食技術論 第57回

CABO求人全自動麻雀卓スリム

今回は長崎駅の近くにある、「キッチン政」を御紹介。

「安くて旨いのは当たり前」「カロリーは旨味だ!!!」などの謳い文句を掲げているお店だけあって、丼、定食、カレー、麺類といった店頭で紹介されているメニューがいずれも高カロリーで美味しそうでしかも安い。店構えもスタ丼の店のようないかにもガッツリ食べられそうな雰囲気です。

最初に訪問した時はスタミナ野郎丼ミックスをいただきました。大きな丼一杯に盛られたご飯の上に、ホルモンと玉葱の炒め物、焼鳥、チキンカツ2枚、温泉玉子。それに店オリジナルのフルーツが入った甘い味噌ダレがかかった一品。特にホルモンと味噌ダレの相性が抜群。まさにご飯の上に盛る為に生まれたような逸品。一番人気なのもうなずける味です。

別の日にいただいた担々油そば。ピリ辛の担々麺に生卵の組み合わせは本当にご飯が欲しくなります。だからこそデフォルトでご飯付き。ニクい計らいです。

9分20秒ほどで完食。無事成功させることができました。この手のチャレンジは大概一度切りですが、こちらは3ヶ月以上経過すれば成功者でも再チャレンジ可能だそうです。

この日いただいたのは、「男の満腹Wオムライス」。ケチャップライスにトロトロ卵のシンプルなオムライスにチキンカツと唐揚げ乗せ。重量1kgと一般男性なら十分お腹一杯になれる量ですが、私的にはちょいと物足りない(笑) 別のメニューを頼む手もありましたが今回は趣向を変えてみました。

 実はすぐ近くに同じところが経営している家系ラーメンのお店「ラーメン家政」があります。こちらも気になっていたメニューがあったのでこの機会に訪問しました。

 野菜がっつりラーメン+味玉+おにぎり。家系のお店ですが、モヤシの盛りやニンニクが入れられるところが二郎インスパイアっぽいですね。

 そしてこのおにぎりが100円にしてはなかなかデカい。券売機には、「お客様のでかい!!」がほめ言葉ですと書いてあります(笑) オムライスからの連食だったので、完食にちょっと手間取りましたが、駅前にがっつり食べられるお店がたくさんあるのは良い事ですね(笑)御馳走様でした。

 

【店舗情報】

▼住所
長崎県長崎市五島町1-4 1F

▼営業時間
11:00~22:00

▼定休日
日曜日

▼食べログ
https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42007509/

【福岡県の雀荘情報】
https://mj-king.net/tokushuses/prefs/42

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top