麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
全国デカ盛りの旅2周目 第17回:徳島県

全国デカ盛りの旅2周目 第17回:徳島県

CABO求人麻雀BarWatch

 2-17-1-min

 前回に引き続き予定のお店が臨時休業だったため予定を変更して別のお店へ、徳島県唯一の焼そば専門店として食べログの評価も高い、「突貫亭」にお邪魔しました。

 昔からある大食いチャレンジのお店を紹介しているサイトでも名前が上がっており、最近でも地元の方がチャレンジしている動画を観たのですが、訪問時点でチャレンジはやってないとのこと。しかしながら今から別のお店を探すのは時間的に無理だったので、無料にはなりませんがチャレンジメニューと同じレギュレーションで何分程度で食べきれるかに挑むことにしました。

2-17-2-min

 元々あったチャレンジは特大焼そば3杯+ご飯大1杯を15分以内で完食すれば無料になるというもの。麺は太い方が好みなので太麺。醤油ベースの焼そばは食べた経験があまりなかったので醤油だれ。卵好きなのでトッピングにおとし卵を3つ追加することにしました。

2-17-3-min

 特大3杯と大ご飯整いました。

2-17-4-min

 焼そばは鉄板で出てくるので熱々。ゆっくり味わってもいいのですが、15分以内でいけるか試すべく落とし卵とマヨネーズを使って冷ましながらいただきます。もっちり感のある太麺にこだわりの醤油だれが絡んで実に美味い。焼そば部門で食べログランキング全国1位とのことですが、確かに今まで食べた焼そばの中で一番美味かったですね。

2-17-5-min

 10分30秒ほどで完食。チャレンジの予定が高くつきましたが、これなら喜んでお金を払えます。なかなか行く機会のない場所にあるのが残念なくらいです。御馳走様でした。

2-17-6-min

 チャレンジメニューは無くなりましたが、現在は以前存在したデカ盛り的なメニューが復活したようです。

【店舗情報】
焼そば専門店 突貫亭

▼住所
徳島県徳島市金沢2-2-37

▼営業時間
11:00~24:00

▼定休日
1月1日

▼食べログ
https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000187/

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は徳島県を攻略しました。あと30都道府県を巡ります。

map2-17-min

 都道府県別の目次はこちら

 【徳島県の雀荘情報】
リーチ麻雀 さかえ 徳島店  
麻雀 リング  
麻雀クラブ楽天  

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top