麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
全国デカ盛りの旅2周目 第42回:宮城県

全国デカ盛りの旅2周目 第42回:宮城県

麻雀の頂全自動麻雀卓スリム

 今回訪問したのは宮城県仙台市の「ラーメン雷(いかづち)」。

北海道味噌ラーメンと二郎系がドッキングした「セカンドインパクト」なるラーメンがいただけると聞いてやって参りました。

 メニュー表からも分かるインパクトぶり。本家二郎も好きですが、この手のアレンジメニューはついつい気になって遠征してでも食べたくなります。

この時は味噌味のセカンドインパクトを麺大盛り+味付たまごをいただきました。

  スープは確かに味噌ラーメンの色ですが、大ぶりの豚にもやしの山と背脂。刻みニンニクのビジュアルはまさに二郎。

紅ショウガがついているので特徴的ですね。豚骨ラーメンではお馴染みですが味噌ラーメンについているのは初めてみました。

初めて二郎を見たときのインパクトにもひけを取らない、まさに「セカンドインパクト」というところでしょうか。

豚の塊は脂身少なめですがその分肉の旨味を味わえます。味噌ラーメンだけあって、炒めた野菜との相性は本家二郎よりも上かもしれません。

スープまで飲み干しやすいのも味噌ラーメンならでは、総重量は汁込み2.7kg。

余裕があれば二郎仙台店とのハシゴも考えましたが、流石に自重しておくことにします(笑) 御馳走様でした。

 

店舗情報

雷 

▼住所

宮城県仙台市青葉区藤松3-6

▼営業時間
[月・水〜日]
11:00~22:00(L.O21:30)
[火]
11:00〜14:00
日曜営業

▼定休日
不定休

▼食べログ
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4013038/

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は宮城を攻略しました。あと5都道府県を巡ります。

 都道府県別の目次はこちら

宮城県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/4

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
現役の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。1984年佐賀県生まれ。東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top