麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
土田の捨て牌読み 74.4~6切りの後の2・3、7・8手出し

土田の捨て牌読み 74.4~6切りの後の2・3、7・8手出し

CABO求人全自動麻雀卓スリム

 チャンタねらいの河は4から6までの牌が序盤に切り出され、後から2や3、7や8が手から出てくるという特徴があります。

 序盤に4から6が並んでいます。の中で手から出てきた牌があったとするならば、チャンタをねらっていると考えます。特にを切っていてのは特徴的ですから、そういう牌が出てきたときには、三色も付いているというぐらいの警戒心は持つべきです。

 を切っているのにが出てきています。チャンタの河に関しては、中の牌が先に出て、外側の牌が後に出てくるというのが必然です。ただし、ツモ切りしているのか、手から出てくるのかで意味合いが異なるので、そのことだけは忘れないようにしましょう。

関連するカテゴリー

 『麻雀のすべて』 (総合ページ)

記事提供元

「麻雀のすべて」
最新の情報はコチラから http://mjall.jp/
 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top