麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
全国デカ盛りの旅3周目 第11回:滋賀県

全国デカ盛りの旅3周目 第11回:滋賀県

CABO求人MEWS

 滋賀県に大食いチャレンジの店が無いかと調べていた時にヒットしたのが、能登川の「濃厚醤油ラーメン絆」。(豚骨醤油ではない)濃厚醤油ラーメン、何気に初めてかもしれません。

 こちらの大食いチャレンジは4人前のラーメンを10分以内完食で無料、8分以内なら何と賞金5000円。失敗は2500円。これまでのラーメンチャレンジでは類を見ないスピード勝負。画像を見る限りでは丼はそこまで大きくないので量的には問題なさそうですが、やはり気になるのは熱さ。こちらもよくあるラーメンチャレンジ同様、スープの中に水を入れるのは禁止事項です。

 

 炙りチャーシュー、味玉、モヤシ、ネギ、メンマと具も4人前。8分以内に完食ということで序盤から水をがんがん飲みながら飛ばしていきます。麺は細麺ストレートでコシがあるタイプ、スープはコクがあってすっきりとした飲みやすいタイプ。炙りチャーシューはほどよく柔らかい。麺、スープ、具が一体となって本当に美味い。早食いするのが勿体ないですね。

 まだ結構残っている段階でジョッキの水が無くなってしまったので追加。水を注ぐ時間がロスになりますが、残り時間的にはまだ余裕があるのでこのあたりで勝ちを確信しました。

 6分7秒で完食。賞金5000円に加えてサービス券までいただきました。個人的には結構好タイムが出せたつもりですが、最速記録は何と3分台。世の中には熱さが全く苦にならない人もいるものですね。とても美味かったので、今度機会があれば普通に食べに行きたいですね。御馳走様でした。

店舗情報

「絆」

▼住所
滋賀県東近江市今町989

▼営業時間
11:00~15:00、18:00~翌2:00
日曜営業

▼定休日
火曜日

▼食べログ
https://tabelog.com/shiga/A2503/A250301/25007833/


赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は滋賀を攻略しました、残り36都道府県となります。。

 これまでの目次はこちら

佐賀県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/41

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top