麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
水口美香プロ、まさかの鈴木たろうプロとお揃い衣装を披露!?みずぐちむのHAPPYバレンタインオフ会 (ゼウスの司会付)レポート!

水口美香プロ、まさかの鈴木たろうプロとお揃い衣装を披露!?みずぐちむのHAPPYバレンタインオフ会 (ゼウスの司会付)レポート!

麻雀の頂全自動麻雀卓スリム

 以前麻雀ウォッチ内でもレポートした麻雀プロの実態を暴く?!オフ会の第4弾が1/16に上野いいオフィスで開催されました。今回のゲストは、鈴木たろうプロと水口美香プロ。今回は果たしてどのような話が飛び出したのでしょうか?

初回のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・鈴木達也プロ)の様子はこちら
2回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・小林剛プロ)の様子はこちら
3
回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・村上淳プロ)の様子はこちら

 オフ会の内容は、通常の大会やお店でのゲストとは異なり「美味しいお酒と食事を楽しみながら、ゲストプロとお話しする」ことがメインです。今回は、初の女流プロゲストのオフ会となりましたが、参加者の方々はいつもより落ち着いた印象でした。もしかしたら、男子プロ相手の時より気を遣っていたのかも?

DSC_2742

▲準備中の会場上野の「いいオフィス」。落ち着いた明るい雰囲気のスペースです。

DSC_2801

DSC_2807

▲様々な料理、お酒が楽しいトークに華を添えます。

DSC_2806

▲今回のゲストのお二人。

 今回の目玉企画は二つ。まず一つ目はみずぐちむに聞いてみよう!!!プライベートなことから、麻雀業界のことまで何でもありということで、かなり踏み込んだ質問も多くありました。

DSC_2813

▲今年の目標は?という質問に最強位になりたい!と力強く語った水口プロ。

そして二つ目の企画

クイズ「みずぐちむ」コーナー。

水口プロについてのクイズを5問出題し、正解者に水口プロからもバレンタインプレゼントが贈呈されます!

と、このコーナーが始まる前に水口プロがお着替えに。なんとその衣装は…

DSC_2831

なんと噂の「鈴木シャツ」で登場!本人以上にお似合いかもしれません!

そしてクイズですが、いきなり一問目が難問。

Q1:水口美香の好きな役は?

水口プロのスタイルとしては変幻自在な攻撃のイメージがあり、その中で特に多くみられるのが役牌とタンヤオの仕掛け、早い巡目での立直が印象深いですが…

なんと答えは「純チャン三色!」

直前に、たろうプロが「複合している」とのヒントを出しましたが、水口プロの打ち筋からは想像しずらく、多くの方が不正解となる問題でした。

「いや、得意なのと好きなのとは別なので!」と水口プロ。確かに。

DSC_2829

▲全問正解者の方々でのプレゼント争奪じゃんけん!

DSC_2830

▲プレゼントはちょっと高級そうなラスク。羨ましい…

 休憩時間にとなった後も、まさにサイン会のように参加者の方々との談笑、サイン記入等、コミュニケーションを欠かさないお二人。ファンの方々を大事にしている様子が伺えます。

DSC_2836

DSC_2839

また、恒例のグッズ販売も行われました。今回はみずぐちむ特製グッズが目白押し!Tシャツ2色とスマホリング、マグカップが販売されました!どれもかわいいデザインでとても使いやすいものになっております!

DSC_2789

DSC_2791

DSC_2794

また、このグッズは通販でも購入可能です!ご希望の方は下記のリンクからご覧になってみて下さい。

http://appli-c.com/market/

 あっという間の2時間半となりました。ゲストのお二人との濃密なトークを楽しむことができ、参加者の皆さんの満足度も大変高い会となりました。今後も当オフ会の予定は、随時麻雀ウォッチで宣伝させていただきますので今後の続報にご期待ください!

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
アマチュアも参加可能の競技麻雀大会にふらふらと参加している。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top