麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
石橋伸洋プロと鈴木たろうプロの白熱討論!たろばっしーのお互いの麻雀を考えようオフ会 レポート!

石橋伸洋プロと鈴木たろうプロの白熱討論!たろばっしーのお互いの麻雀を考えようオフ会 レポート!

CABO求人麻雀BarWatch

 以前麻雀ウォッチ内でもレポートした麻雀プロの実態を暴く?!オフ会の第5弾が4/28に上野いいオフィスで開催されました。今回のゲストは、鈴木たろうプロと石橋伸洋プロ。今回は果たしてどのような話が飛び出したのでしょうか?

初回のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・鈴木達也プロ)の様子はこちら
2回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・小林剛プロ)の様子はこちら
3
回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・村上淳プロ)の様子はこちら
4回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・水口美香プロ)の様子はこちら

 当オフ会の内容は、通常の大会やお店でのゲストとは異なり「美味しいお酒と食事を楽しみながら、ゲストプロとお話しする」ことがメイン。今回は、石橋伸洋プロがゲスト。鈴木たろうプロとは別団体ながらも親交は深く、「ばかんすリーグ」でも共に研鑽されており、現在好評放送中のRTDリーグWHITEDIVISIONで対局されております。

DSC_2742

▲準備中の会場上野の「いいオフィス」。落ち着いた明るい雰囲気のスペースです。

DSC_3612

DSC_3623

▲今回のゲストのお二人。お互いの対局に「これ本当?」と厳しく問う場面も。

今回の目玉企画は二つ。まず一つ目は二人にぶつけたい質問コーナー。

今回特に盛り上がった話は石橋プロの飼い猫のレンくんについて。

飼い始めた当初はそれほど猫好きではなかったようですが今ではすっかり溺愛している模様。

 今となっては携帯の待ち受けにするほど。

 そして二つ目の企画2018 WHITE DIVISION対戦対局-対談。お互いの打牌について熱い議論が繰り広げられました。

ここでの打牌はかなり参加者の方々も意見が分かれ、最終的にお互いの主張は譲らずに議論は進みましたが、ここでの選択に違いがあっても、たろうプロも石橋プロもどちらも強いというところに麻雀の面白さがあるなと感じました。

 休憩時間にとなった後も、まさにサイン会のように参加者の方々との談笑、サイン記入等、コミュニケーションを欠かさないお二人。ファンの方々を大事にしている様子が伺えます。

DSC_3626

DSC_3629

また、恒例のグッズ販売も行われました。今回は石橋プロの新作Tシャツ、スマホケースが新しく販売されました!

DSC_3603

DSC_3601

また、このグッズは通販でも購入可能です!ご希望の方は下記のリンクからご覧になってみて下さい。

http://appli-c.com/market/

 あっという間の2時間半となりました。ゲストのお二人との濃密なトークを楽しむことができ、参加者の皆さんの満足度も大変高い会となりました。今後も当オフ会の予定は、随時麻雀ウォッチで宣伝させていただきますので今後の続報にご期待ください!

 次回は6/16日(土)の開催。ゲストプロはなんとRMU代表多井隆晴プロ!先行受付もこちらで始まっております!

DSC_3630

▲参加者の方々の集合写真。しかしこの日は写真NGな方が多くいらっしゃいました(汗)

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top