麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
苦しむ前年度王者の逆襲はあるのか?赤坂ドリブンズクリスマスパーティーの模様に迫る!

苦しむ前年度王者の逆襲はあるのか?赤坂ドリブンズクリスマスパーティーの模様に迫る!

CABO求人MEWS

その企画は12月初旬に唐突に告知されました。

12/22日で今年のMリーグは一旦終了、次戦は2020年1月6日となります。今年の戦いの振り返りとファンとの触れあいをこのクリスマスの日に実施することとなりました。

▲準備中の会場新宿の「グレースバリ新宿本店」

▲ウェルカムドリンク、フードもアリ!

全員に配られるクリスマスカード!

さて、いざクリスマスの夜を迎えたわけですが、今年の戦いを終えた時点のドリブンズの成績は・・・

12/20 終了時点の結果 ©AbemaTV

7位のPiratesまで300ポイント差という大差の最下位。「こんなはずでは・・・」とファンのみならず本人達も思うような結果となってしまいました。

ドリブンズは残り40戦。果たしてセミファイナルからファイナル、そして優勝、連覇に辿り着くことはできるのか?選手、監督は現状をどう考えているのか、そのセンシティブな部分にこのパーティーで果たして触れるのか、注目が集まりました。

司会を務めた河野直也プロ
司会を務めた小林未沙さん

最高位戦の河野直也プロ、Mリーグ公式実況の小林未沙さんの司会、進行となりました!

これまでのドリブンズの振り返り!

入場して乾杯の挨拶をするドリブンズメンバー

まずは入場して乾杯!そして最初のコーナーはこれまでのドリブンズのこれまでをランキングで振り返るトークコーナー!

「去年は応援する側でした。まさかこの一員になるなんて・・・」

「トップ取たかったんです・・・」の動画をロングバージョンで視聴できました

大ヒット?曲「三元目の浮気」の振り返りも!

そして1位となったのは・・・

今シーズンの大苦戦!!そして・・・?

詳細の話は参加者特権ということで省略しますが、ドリブンズらしく、論理的なアプローチでファイナル進出、優勝までを見据えたプランが語られた。

そしてその次のコーナーは・・・?

丸山奏子が○ランドに扮して「ホスト○ランド」となり、参加者のお悩み相談をするコーナー!

○ランド様の「ずんは黙ってろ!」が非常に草。非常に。

その後はファンとの触れあいの場!参加型のゲームコーナー!

1ゲーム目はワードウルフ。

ドリブンズ4名と越山監督が巧み(?)な話術を披露。

ワードウルフの結果的中者にはドリブンズ特製モバイルバッテリーがプレゼント!

続いてはマジョリティクイズ!12のテーブルに分けられた参加者の皆様が各チームで正解を探していきました。様々な珍回答も産まれましたね。

こちらの問は試しにツイートしてみた所、様々な意見が寄せられていました。しかし根強い人気はにある模様。

この日の現場でも同率でがマジョリティとなりました。

こんなメルヘンな出題も。これ、丸山さんじゃない人が言ったら えっ・・・・・ って反応されそう。

マジョリティクイズの最多正解チームの皆様には「公式PV招待権」が贈呈されました!

最後には選手と話しながらのお見送り。苦しいチーム状況ながらも、来年に向けて前向きになれる一夜となりました!

来年の赤坂ドリブンズの戦いにも注目!

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top