麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
全自動麻雀卓図鑑 No.4「雀夢C型」 -内部セット方式-

全自動麻雀卓図鑑 No.4「雀夢C型」 -内部セット方式-

CABO求人麻雀BarWatch

「雀夢C型」 基本機能>>
「雀夢C型」 操作方法>>
「雀夢C型」 内部セット方式>>

雀夢C型 内部セット方式

牌を投入後、機械内部で牌がセット準備作業をはじめます。
雀夢C型の場合は、牌が4箇所の磁石のベルトについてセットされていきます。
(C型用の牌は表面に鉄板が入っているため、字の面が磁石に付くようになっています。)
牌の数は、センサーがチェックしています。

a01

a02

牌は、コンベアーのように磁石で運ばれ、上にあがると横に押し出されます。
一段目が終わると自動的に、二段目の牌がセットされます。
二段目は、一段目の上にうまく積まれるように内部設計されています。

  a03

a06

二段目の牌の数が揃うと、センサーが感知し、磁石上部の入り口をゲートで封鎖します。
ゲートが封鎖されることにより、他の数がまだ足りていない場所にセットされるようになっています。
1箇所、2箇所、3箇所とゲートが封鎖されて、最後の場所に牌がセットされるとセット完了になります。

a001  

「雀夢C型」 基本機能>>
「雀夢C型」 操作方法>>
「雀夢C型」 内部セット方式>>

目次

 
出展:本ページは(有)アジャスト様からの転載許可に基づいて掲載しております

本記事に関するご紹介

有限会社 アジャスト(通販サイト:まーじゃんSHOP
 東京都江戸川区東小岩5-18-10
 TEL:03-5612-9820
 FAX:03-3650-5471
 MAIL:adjust@adjust2000.co.jp

main1

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top