麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
オンライン麻雀ゲーム雀魂 四人麻雀ランキングトップ100雀士の決戦「雀魂四象戦‐ 夏の陣‐」優勝は「ずらまる」さん!

オンライン麻雀ゲーム雀魂 四人麻雀ランキングトップ100雀士の決戦「雀魂四象戦‐ 夏の陣‐」優勝は「ずらまる」さん!

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

株式会社Yostarは対戦型麻雀ゲーム『雀魂(じゃんたま)』において、ランキング上位100名を対象とした公式大会「雀魂四象戦‐ 夏の陣‐」を開催。6月21日(日)に本戦、決勝の模様が放送された。

こちらの大会は、雀魂の四人麻雀ランキング上位100人が参加可能な大会で、予選上位32人で放送上で本戦トーナメントを行う大会。

本戦出場者 ©Yostar

本戦の模様は実況小林未沙さん、解説に土田浩翔プロ、ゲストに楠栞桜さんの布陣で放送された。

決勝戦に進出したのはずらまるさん、おまめたんさん、たこみーさん、真歌の黒茄子さん。

ずらまるさんは東場から怒濤の勢いでアガリを決め続けた。東2局の親番では七対子のリーチを一発ツモ、解説の土田プロの目の前でノーミスの七対子を見せつけた。その後の2本場でも4000オールをアガって大量リード。その後は堅実な打ちまわしをみせてほぼ持ち点を減らさずにオーラスまで打ち切り完勝!

決勝戦の結果 ©Yostar

また、決勝戦の後は土田浩翔プロ、楠栞桜さん、視聴者代表の方とのエキシビジョンマッチも開催。こちらでもオーラスの接戦を制してずらまるさんが勝利!

エキシビジョンマッチの結果 ©Yostar

雀魂四象戦はこの後秋の陣、冬の陣、春の陣も開催され、その後グランドチャンピオン大会も開催される予定となっている。

今後の大会への出場のために皆様雀魂をプレイしてランキング上位入りを目指してみてはいかがでしょうか!

詳細ページ

▼麻雀ウォッチで雀魂コラム連載中のネマタさんも本戦に出場しました!

雀魂 について


オンラインで全国のプレイヤーとリアルタイムに対戦できる麻雀ゲームです。
全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」など様々な対戦スタイルにより、麻雀の初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけます。
「咲-Saki- 全国編」とのコラボも決定!

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top