麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
【麻雀ウォッチ】1月度アクセス解析結果

【麻雀ウォッチ】1月度アクセス解析結果

CABO求人麻雀BarWatch

 先日打ち合わせのために飯田橋に行こうとしたら逆の電車に乗ってしまいあわてて向かったところ、そもそも打ち合わせの場所が飯田橋じゃありませんでした!
 どうも、麻雀ウォッチ編集部です! 
 新年一発目のアクセス解析結果はいかに!?
 それでは早速、月間PV、UUから見ていきましょう!

  12月1月(先月比)
PV 115,931 117,697(2%↑)
 UU  24,619 29,903 (21%↑)

 PV(ページ閲覧数)、UU(サイトに訪れた人の人数)ともに最高値を更新。
 UUは21%アップと好調、PVも少しずつではありますが着実に成長しています!

 次はユーザーの皆さんがどのように麻雀ウォッチに来ているのかを調べてみました!

順位 検索ワード 
1位 一八先生  
2位  麻雀ウォッチ
3位 more 麻雀
4位  3年b組一八先生
5位  2015年人気番組ランキング
6位 麻雀ウオッチ
7位  麻雀 ニュース
8位  麻雀駅伝
9位  麻雀 more
10位 土屋和彦

 

順位 参照サイト
1位 Twitter
2位  FaceBook 
3位 プロ麻雀協会公式HP
4位  天鳳ブログ
5位   麻雀王国
6位 ニコニコ生放送
7位  Ameba blog
8位  ココログ
9位  麻雀で何切る!?
10位 最高位戦HP
 

 近代麻雀で連載されている、「3年B組 一八先生」関連の検索ワードが多いようです。
 あの漫画有名になって大丈夫なのかな・・
 作品に登場するどこかで見たことあるようなキャラ達は、こちらの記事でまとめられていますよ!

aMX-2610FN_20151013_232505
「3年B組一八先生」に登場するキャラクターをまとめてみた!

 

 続いて1月の記事観覧数ベスト5の発表です!

amore
第1位:早稲田大学がV/大学対抗麻雀駅伝

 テレビ東京で1月1日と2日の深夜に放送された、麻雀特番「新春スペシャル 大学対抗麻雀駅伝 in 箱根」について取り上げた記事が1位に。
 お正月のこんないい時間に、しかもテレビ東京で麻雀番組が放送される日が来るとは・・!
 箱根駅伝と同じく、年始のイベント・番組として定着して欲しいですね!

 

aaDSC_0001
第2位:目無し問題は解決できるか RMUが延長戦をテスト導入

 麻雀界で長らく議論され、いまだに明確な答えのない「目無し問題」。
 その問題を解決するべく、RMUが延長戦という新しい制度のテスト導入を発表しました。
 果たして「目無し問題」に一石を投じることとなるのか!?

i220_mini
 第3位: 第245話 女流雀士がもしも生物学者だったら 

 地味にシリーズ化している、女流雀士がもしも~だったらシリーズ。
 映画のガメラのファンだった人が亀に「シネミス・ガメラ」と名づけた事例もあるそうなので、もしかしたら麻雀役の名前がつけられることもあるかも知れませんね。

 

aa20151206-DSC_0012
第4位:ずん飯尾と宮本和知が女流プロと真剣勝負!?『妻にはショナイで! 麻雀でキメたい!編』1/29(金)・2/26(金)放送!

 日テレプラスにて放送されている「妻にはショナイで!」の麻雀編が1/29(金)・2/26(金)放送されます。
 第1回を見逃してしまった人は、2月5日(金)の再放送で見ることができますよ!

 

正i227
第5位:女流雀士がデートに行くなら 

 女流雀士をデートに誘うならこれを読め!
 ※断られた場合の責任は一切負いませんので、あらかじめご了承下さい。

 

いかがだったでしょうか?
まだ見てない記事があれば、是非見てくださいね!

麻雀ウォッチへの取材のご依頼や、情報提供、プレスリリースをご希望の方はこちらの「取材のご依頼」からお願いいたします。
また、広告掲載に関してましてはこちらの「広告掲載のご依頼」からお問い合わせください。

皆さんによりよい麻雀ニュースを発信できるよう努めてまいりますので、今後とも麻雀ウォッチをよろしくお願いいたします!

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top