麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
ずん飯尾と宮本和知が女流プロと真剣勝負!?『妻にはショナイで! 麻雀でキメたい!編』1/29(金)・2/26(金)放送!

ずん飯尾と宮本和知が女流プロと真剣勝負!?『妻にはショナイで! 麻雀でキメたい!編』1/29(金)・2/26(金)放送!

CABO求人麻雀BarWatch

 飯尾和樹さん(ずん)と宮本和知さんが、大人の新しい趣味を提案するバラエティ番組『妻にはショナイで!』の「麻雀でキメたい!」編が、2か月連続で1/29(金)・2/26(金)に放送されます。
 女流プロとの対局に向けて講師の馬場裕一さんが麻雀の基礎をみっちりと教えるそうなので、麻雀初心者の方でも楽しめそうですね。
 符計算や何切る問題だけではなく雀荘でのマナーも教わるとのことで、これから雀荘デビューをしたいという方にもオススメです!

【番組情報】
 麻雀でキメたい!編第1回となる1/29(金)放送は「麻雀でキメたい! 初めてでも安心編」。
 女流プロとの対局に備えて、麻雀ライターの馬場裕一さんが講師となり、麻雀の基礎を学びます。
 手役の数々を楽しくおさらいした飯尾さんと宮本さんも、符計算には四苦八苦。女流プロの前でキメられるよう、みっちり特訓します。
 「何を切る?クイズ」では頭をひねり、さらに雀荘でのマナーも教わって、これさえ見れば初めてでも安心です!

d9198-82-320138-1

 2/26(金)放送は「麻雀でキメたい! 女流と初体験編」。
 いよいよ、女流プロと対局です! 卓を囲むのは活躍中の若手、小笠原奈央プロと菅原千瑛プロ。
 最初は浮かれ気味だった二人も、美しさと実力を兼ね備えた2人を前に、いやおうなしの真剣勝負に挑みます。
 この熱い闘いを、馬場先生と宮内こずえプロが解説! トップを取るのは、実力通り女流プロか? それとも、運を味方にした飯尾と宮本か?

 「妻にはショナイで!」は、CS・日テレプラスで毎月最終金曜23:00に新作を放送中です。
 YouTube日テレプラスChannelでは、番組の未公開映像を配信中。こちらもお楽しみに!

妻にはショナイで!
 今までは仕事を一生懸命がんばってきた。
 少しだけ自由になった時間を、有意義に楽しんでみたい…

 そんな男たちのために! みんなで大人の「たしなみ」を学びましょう!
 「妻にはショナイで!」は、その道の達人にHOW TOを教えてもらい、趣味の奥深さを知るうちに、
 知らず知らず男っぷりをあげて、妻や子供にも尊敬されてしまおうという「中年男性応援バラエティ」です!

 大人の新しい趣味を提案するバラエティ「妻にはショナイで!」は、
 毎月最終金曜23:00に新作を放送。どうぞお楽しみに!

放送情報
「妻にはショナイで!」#10 麻雀でキメたい! 初めてでも安心編
1/29(金)23:00
【再】2/5(金)23:00 ほか
・ゲスト
馬場裕一

「妻にはショナイで!」#11 麻雀でキメたい! 女流と初体験編
2/26(金)23:00
【再】3/4(金)23:00 ほか
・ゲスト
馬場裕一
宮内こずえ(日本プロ麻雀連盟)
小笠原奈央(日本プロ麻雀連盟)
菅原千瑛(日本プロ麻雀連盟)

関連リンク
妻にはショナイで!番組ページ
YouTube日テレプラスChannel

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top