麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社

麻雀界を盛り上げるニューウェーブ!Vtuber「夜桜たま」独占インタビュー!

CABO求人麻雀BarWatch

夜桜たまさんに一問一答インタビュー!

夜桜たまさんに一問一答インタビューに対応して頂きました!

---夜桜たまさんは何がきっかけでアイドル部や麻雀部で活動することになったのでしょうか?

夜桜たま:麻雀が大好きで麻雀部に入ったのですが、その麻雀と同じくらいアイドルのことも大好きだったので、馬Pに言われてアイドル部も兼任することになりました!
今は毎日が更に充実しています✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

---麻雀配信、ゲーム配信、雑談配信、そのそれぞれで特に意識しているポイントは何でしょうか?

夜桜たま:私の配信は内容によって見てくださっている方が全然違ったりすることもあって…。なるべく興味がない方にも見て頂けるような工夫を続けるように意識しています。例えば、麻雀の話だけではなく他の話もしたり、麻雀のことを説明する時にもアイドルに例えてみたり。ご紹介いただいた麻雀講座では、シミュレーションゲームのような導入を取り入れ取っつき易くしてみました!

---特に好きな役、好きな理由、ご自身の雀風を教えてください。

夜桜たま:一盃口と七対子!土田浩翔プロが大好きで…特に七対子はかなりの影響を受けていると思います!
自分の雀風については常に「無理をしない」ということですかね。天鳳さんで打たせていただくことが多いので(*´꒳`*)

---好きなプロは土田浩翔プロとのことですが、どのようなところがお好きなのでしょうか?

夜桜たま:土田浩翔プロは打牌中でも、解説中でも、常に「エンターテイナー」なんですよ!
初めて見たときは「これがプロなんだ、これが魅せるということなんだ」と圧倒されました…。
七対子のイメージが強いと思うのですが、ポンやチーなど仕掛けも素晴らしいんです。

---今後のVtuberとしてのやっていきたいことや目標を教えてください!

夜桜たま:私の大好きなVtuberを通して、麻雀というコンテンツをより多くの方に知って頂きたいです。
もちろん、Vtuberを知らない方にも麻雀を通してVtuberというコンテンツを好きになって頂けたらもっと幸せです!
いつか”夜桜杯”なんて名前で麻雀大会も開いてみたいなと思ってます♪

---麻雀ウォッチをご覧の方々にメッセージがあれば、是非お願いいたします!

夜桜たま:麻雀ウォッチをご覧の皆様、初めまして!夜桜たまです٩(ˊᗜˋ*)و
私はまだまだ若輩者で、満足のいく打牌も出来ないことが多いです。そんな私ですが、YouTuber活動を通して麻雀打ちとしても、1人のVtuberとしても成長していきたいと思っています!応援していただけたら嬉しいです…よろしくお願いします!!

---インタビューに応対していただきありがとうございました!

最近YouTuberデビューした日向藍子プロの大きなライバルと言えるのではないでしょうか?今後の動向にも注目です!

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top