麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
NPO法人「健康麻将全国会」が2024年1月15日に第1回「代理店」説明会開催を発表!

NPO法人「健康麻将全国会」が2024年1月15日に第1回「代理店」説明会開催を発表!

CABO求人朝宮あろま

NPO法人「健康麻将全国会」が健康マージャンを開催できる施設をより広げていくための仕組み「代理店」の説明会の実施を発表した。

地域指導員養成講座は徐々に広がっているが、その指導員の方が健康マージャンを開催できる店舗が全国的にまだ少ない、今回は健康マージャンを行うための「代理店」についての説明会が開催される。

▼HPはこちら

開催概要

事業名 第1回「代理店」説明会
日 時 2024年1月15日(月)19時~20時
会 場 ZOOMでのオンライン
資 格 健康マージャン普及に興味ある方
参加費 2,000円 資料提供
定 員 30名 先着順

代理店についての概要説明

マージャン界では、各団体で多くの資格制度を実施し、教室の開催を願っており、当会も「地域指導員養成講座」を実施しています。しかしながら資格を保有しても、実績と信頼を持たない個人での活動は、至難の業であり成功しているケースも少ないのが現状です。そこで当会は、健康マージャンの開催をより成功させるために、当会の全てのコンテンツを利用できる「代理店」を募集します。

「代理店」の必要性
健康マージャンの普及に必要な条件3つ

①行政とのコラボレーション
 公共施設を利用し、告知は行政の媒体
②信頼と実績
 行政へは一に「信頼」、二に「実績」
③優秀なコンテンツ
 教室用コンテンツの充実

健康麻将全国会

問い合わせ先

運営:特定非営利活動法人(NPO法人) 健康麻将全国会
〒141-0031東京都品川区西五反田2-4-2東海ビル2階
03-3495-1877/FAX03-5434-9621
▼HPはこちら

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top