麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
『シンデレラファイト』出場選手インタビュー 旭茅乃「中学の頃から二階堂姉妹に憧れています。将来の夢はMリーガーです!」

『シンデレラファイト』出場選手インタビュー 旭茅乃「中学の頃から二階堂姉妹に憧れています。将来の夢はMリーガーです!」

BULL2021求人朝宮あろま

ラスが即敗退の”8日間のサバイバルマッチ”として生まれ変わった『シンデレラファイト』(5月20日(金)18時開幕。Youtube麻雀プロ団体Liveチャンネルで生配信)

対局選手全員にインタビューを実施!13日より順次動画が公開されています!

当記事では緊急予選会で勝ち上がりとなって本選進出した旭茅乃選手のインタビュー完全版を掲載!

▼旭茅乃選手インタビュー動画はこちら

 

旭茅乃(あさひかやの)

福岡県飯塚市出身 RMU 中学生の頃から麻雀プロに憧れがあり、今年夢を叶えた。次の目標はMリーガー

愛称:どんちゃん
所属団体:RMU
プロ歴:2ヶ月
出身地:福岡県飯塚市
Twitter:https://twitter.com/kk_7001300

──麻雀歴は?

「最初が小学校5年生くらいで家族麻雀で触れましたが、本格的にやり始めてからは3年ほどです」

──プロになったきっかけは?

「中学校の頃に二階堂姉妹にあこがれを持って、その頃から麻雀プロになりたいという気持ちは持っていました。せっかく上京してきたので、いろいろなプロの方に話を聞いてカッコいいなと感じてプロ試験を受けました。将来の夢はMリーガーになることです」

─二階堂姉妹とはチームメイトになりたいですか、それとも戦いたいですか?

「戦いたいです!」

─緊急予選会の戦いはどうでしたか?

「一時5900点持ちまで点棒を減らしてしまってもうダメかなと思ったのですが、諦めちゃだめだと最後まで必死に戦いました。逆転条件を満たせてよかったです!」

──チャームポイントは?

「笑顔ですね、結構なんでも笑っちゃうのでチャームポイントかなと思います」

──今ハマっていることは?

「ボートレースの予想が好きですね、家族行事みたいな感じで、私が3歳位の時から慣れ親しんでいます。1年通してだと30%から40%くらいの的中率でした。プロの方はもっと当てているんじゃないかとは思いますが」

──今回の衣装のこだわりは?

「白い服が無くて、バタバタと買ったんですけど、店員さんにシンデレラっぽい服はないですかと相談して決めたものです」

──シンデレラファイトへの意気込み

「緊急予選会に出させていただいて、トップを取ってここまで来た以上は優勝目指して頑張ります!」

シンデレラファイト開催日程

■1st Stage(4人麻雀)
5月20日(金)Day1

5月27日(金)Day2



6月3日(金)Day3

6月10日(金)Day4


■2nd Stage(3人麻雀)
6月17日(金)Day5
6月24日(金)Day6

■特別企画番組
7月1日(金)

■ダイジェスト番組(ABEMA)
7月8日(金)

■Semi Final(ABEMA)
7月15日(金)Day7

■Final(ABEMA)
7月22日(金)Day8

1st Stage、2nd Stageは、麻雀プロ団体Liveチャンネル(YoutubeOPENREC)、麻雀スリアロチャンネル(ニコニコ生放送)で放送予定。
ダイジェスト番組、SemiFinal、FinalはABEMAで放送予定。
全日程18時開始で、全試合生放送予定。

関連記事

日向藍子(実況)・綱川隆晃(解説)・松田麻矢(公式サポーター)のインタビューと先行カットはこちら

▼サバイバルシステムや日程の詳細はこちら

▼出場選手紹介はこちら

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top