麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
篠原冴美が56.6ポイントプラスしてグループ4位に浮上/ 麻雀ウォッチ シンデレラリーグ 2018 予選第2節Aブロック1卓

篠原冴美が56.6ポイントプラスしてグループ4位に浮上/ 麻雀ウォッチ シンデレラリーグ 2018 予選第2節Aブロック1卓

CABO求人全自動麻雀卓スリム

 麻雀スリアロチャンネルの本格女流リーグ戦「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ 2018 」予選第2節Aブロック1卓が12月25日に開催された。

▼放送URL
麻雀ウォッチ シンデレラリーグ 2018 予選第2節Aブロック1卓



【対局者】(写真左から)
吉田葵(最高位戦日本プロ麻雀協会)
里中花奈(RMU)
篠原冴美(日本プロ麻雀協会)
高橋樹里(最高位戦日本プロ麻雀協会)

Aグループ首位発進の里中と60以上のマイナスとなっている里中、篠原、高橋の対局となった。

1回戦では篠原との接戦をものにして吉田がトップとなったが、吉田はその後の3戦で3着、4着、4着となり苦しい位置に。

1回戦でトップを取り切れなかった篠原は2着、1着、2着、3着と56.6ポイントを積み重ね、この日の勝ち頭となった。トータルでも▲14.6ポイントとしグループ4位に食い込んだ。

グループ首位の里中はサイクルヒットで首位をキープ。高橋は最終戦で大きなトップを取りこの先に望みをつないだ。

本日+56.6ポイントをプラスした篠原は「配牌とツモに恵まれました。要所での裏ドラは乗らなかったのですが、その分たくさんあがれました。放送対局で初めてのトップが取れたので泣きそうになりました。3節でもたくさんトップが取れるように頑張ります!」と語った。

次回は来年1月8日の12時から第2節Aブロック2卓が開催される。対局メンバーは鶴海ひかる、山田佳帆、柚花ゆうり、涼宮麻由の対局となる。




関連リンク

 

 

 

 

 

 

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top