麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
Mリーグ試合速報 1/24 第1試合【丸山・本田・近藤・仲林】

Mリーグ試合速報 1/24 第1試合【丸山・本田・近藤・仲林】

CABO求人麻雀BarWatch

第1試合結果記事

第2試合結果記事

第1試合詳細結果 ©ABEMA

▼当試合の注目局
「南3局2本場」

勝負の行方を左右する大きな1局となった。近藤は白を仕掛けてソーズホンイツに進んだ。仲林のリーチと本田の仕掛けを受けながらもその当たり牌となっているソウズを使いきりに行く。

[2][2][2][2][4][5][8][8]の形の聴牌形にたどり着き、自身の河には[6]が切られている。リーチに対しては[5]が現物。本田は[5]を仕掛けているが、二度受けの可能性は否定できない。フリテンでない嵌[3]に受けるか、フリテンでも[3][6]に受けるか、ここで近藤はフリテンの[3][6]に受ける[2]の暗槓を選択。心なしか山に手を伸ばすまで間を置き一呼吸入れて嶺上牌に手を伸ばすとそこには[3]が眠っていた。

▼詳細はこちら

▼選手・チーム成績スタッツ

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top