麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
鈴木たろうプロから見た新鋭松本吉弘プロは?たろ・まつもってぃの今が熱いよ!麻雀界を語ろうオフ会レポート

鈴木たろうプロから見た新鋭松本吉弘プロは?たろ・まつもってぃの今が熱いよ!麻雀界を語ろうオフ会レポート

CABO求人麻雀BarWatch

 以前麻雀ウォッチ内でもレポートした麻雀プロの実態を暴く?!オフ会の第7弾が8/18に上野いいオフィスで開催されました。今回のゲストは、鈴木たろうプロと松本吉弘プロ。今回は果たしてどのような話が飛び出したのでしょうか?

初回のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・鈴木達也プロ)の様子はこちら
2回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・小林剛プロ)の様子はこちら
3
回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・村上淳プロ)の様子はこちら
4回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・水口美香プロ)の様子はこちら
5回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・石橋伸洋プロ)の様子はこちら
6回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・多井隆晴プロ・小林剛プロ)の様子はこちら

 当オフ会の内容は、通常の大会やお店でのゲストとは異なり「美味しいお酒と食事を楽しみながら、ゲストプロとお話しする」ことがメイン。今回は、松本吉弘プロがゲスト。Mリーグのドラフトでも指名された両名のゲストでありその話題も豊富なイベントとなるでしょう。

DSC_2742
▲準備中の会場上野の「いいオフィス」。普段は仕事するのに適した落ち着いた空間です

▲ウェルカムドリンク、フードもしっかり取り揃えられています
▲松本プロ特製グッズも販売!販売ページはこちら
▲お二人の挨拶で乾杯!

今回の目玉企画は二つ。まず一つ目は二人にぶつけたい質問コーナー。

松本プロは弱冠26歳にしてRTDリーグに抜擢、そしてさらに渋谷アベマズから3巡目で指名を受けました。このままMリーガーとなればもちろん最年少。大きな期待がかかっています。

長年日本プロ麻雀協会の頂点に君臨し続けている鈴木たろうプロとの関わり、出会いのきっかけについての質問や気になるプロ、自身のブレイクのきっかけ等数多くの興味深い話が行われました。松本プロに対してたろうプロが抱いている印象など、かなり濃密なお話をたくさん聞くことができました!

▲「たろうさんは俺のことをよく”底が知れない”って言うんですけど、もっと具体的に言ってほしかったりします(笑)」

トークは一旦休憩となりました。このあとはRTD対局の振り返りとMリーグの話題に!

次ページ  RTD対局の振り返りとMリーグの話題に!

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top